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まだ『刈り取り』で消耗してるの?売上を最大化するための集客、その施策と手法

セミナー

2015.11.18

まだ『刈り取り』で消耗してるの?売上を最大化するための集客、その施策と手法

株式会社ペンシルは、「まだ『刈り取り』で消耗してるの?売上を最大化するための集客、その施策と手法」と題する無料セミナーを、2015年11月18日(水)、コマースリンク株式会社・Ginzamarkets株式会社と共同開催いたします。

セミナー概要

コマースリンク・Ginzamarkets・ペンシル3社共催 無料セミナー
『まだ「刈り取り」で消耗してるの?売上を最大化するための集客、その施策と手法』

セミナー風景

ウェブサイトの集客手法は、リスティング、アフィリエイト、リターゲティング、DSP、ソーシャル、 SEO、純広告など、数年前と比べて大きく選択肢が増えています。 アドテクノロジーの進化により、インターネット広告は「場所を買う」から「人へ届ける」ことが可能になっています。選択肢が増えている中で成果を上げるには、集客手法や広告媒体の特性・向き不向きを理解して利用することが必要です。

本セミナーでは「自社に合った集客方法は何か」を整理するのに役立てていただける情報をお伝えします。

開催概要

日時

2015年11月18日(水)
14:30~17:30(14:00受付開始)

主催

コマースリンク株式会社
Ginzamarkets株式会社
株式会社ペンシル

定員

先着40名

参加費

無料

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

14:00〜 受付開始

14:30〜15:30(60分)【第一部】ペンシル セミナー

『Webプロモーション戦略概論~安定した集客を実現するための媒体選定と予算配分~』

株式会社ペンシル AP部 アシスタントマネージャー 曽川 雅史

リスティング、アフィリエイト、リターゲティング、DSP、ソーシャル、SEO、純広告・・・
Webプロモーションの手法や媒体は、数年前と比べて大きく選択肢が増えています。
媒体ごとに得意分野が異なるため、広告効果分析も複雑になり、媒体ごとのCPAだけでは評価をしにくくなっています。手法や媒体が増えているからこそ、事業者が知っておかなければいけないのは、「それぞれの手法・媒体をどういった局面で利用するかの判断基準」です。判断基準がないと、広告代理店の言う通りに予算を使い切ってしまうことになります。
広告代理店を上手に活用し、集客効果を最大限にしていただくために本セミナーでは、手法・媒体ごとの特性を解説し、どういった局面で利用すべきか、をお話しします。

15:30〜15:50(20分)休憩

15:50〜16:30(40分)【第二部】コマースリンク セミナー

『集客を拡大するための商品データ活用術~成功事例と運用のポイント~』

コマースリンク株式会社
マーケティング部 部長代理 宮下 正伸氏

ECサイトや人材・不動産・旅行サイトにおいて、商品単位で訴求できるデータフィード型広告のニーズが高まっています。本セミナーでは、その 最新トレンドから具体的な運用事例をGoogle商品リスト広告(PLA)や、動的リターゲティング広告などからご紹介します。広告効果を最 大化するための商品データの最適化ポイントについてもお話します。

16:30〜16:35(5分)休憩

16:35〜17:15(40分)【第三部】Ginzamarkets セミナー

『成果の出せるコンテンツマーケティング~順位、シェア、リンクが獲得できるコンテンツ事例紹介~』

Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一氏

ビッグワードだけにフォーカスしてSEOに取り組んでも、成果が不安定になります。購入検討者だけでなく、潜在顧客や継続顧客にまで視点を広げてWebコンテンツを最適化することで売上を最大化することができます。SEOやソーシャルを活用し、コンテンツマーケティングを成功させるために何をすれば良いのか、どういったコンテンツがトラフィック、シェア、リンクを獲得できるのかについて具体例を交えて紹介します。

17:15〜17:30(15分)個別相談

コマースリンク株式会社 マーケティング部 部長代理 宮下 正伸

講師プロフィール

コマースリンク株式会社
マーケティング部 部長代理
宮下 正伸氏 プロフィール

大手ショッピングモールでのECコンサルティング、通信キャリアでのWebサービス企画などを経て、2009年にコマースリンクにジョイン。Web広告、ソリューションサービスのセールスを担当。現在は、自社サービスのプロモーションを通じてWeb広告の最新情報やノウハウをECサイトに提供している。

Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

Ginzamarkets株式会社
日本カントリーマネージャー
黒瀬 淳一氏 プロフィール

筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社 アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、2015年1月 Ginzamarkets株式会社入社 日本 カントリーマネージャー就任。

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 アシスタントマネージャー
曽川 雅史 プロフィール

クラウドCRM開発企業にて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当し、ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントを中心にプリセールスを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

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