研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会【3/30東京】

セミナー

2017.03.21

ユーザー接点を最適化する!
Webマーケティング改善勉強会【3/30東京】

株式会社ペンシルは、株式会社Sprocket(スプロケット)と共催で「ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会」と題する無料セミナーを3月30日(木)ファイルフォースセミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

スプロケット × ペンシル共催 無料セミナー
「ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会」

セミナー風景

第1部では、リピート顧客獲得につながるWebプロモーションについて、サイト改善を伴ったPDCAの方法や事例をお話しします。
第2部では、サイト改善を効率よく行い、素早く最適化するためのツール活用事例をお話しします。

開催概要

日時

2017年3月30日(木)
14:30~17:30(受付開始14:00)

場所

ファイルフォースセミナールーム
新宿区神楽坂6‐42
神楽坂喜多川ビル3F

主催

株式会社Sprocket
株式会社ペンシル

定員

20名 ※要申込

参加費

無料(事前登録制)

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

14:00~ 受付開始

14:30~ ご挨拶

14:35〜15:25(50分)【第一部】ペンシル セミナー

「リピート顧客を捕まえるためのWebプロモーション設計法」
株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

プロモーションの目的は新規獲得としているサイトが多いと思います。
一方でリピート顧客を増やすことも、サイトの重要なテーマです。

なかなかリピート顧客が増えない、というサイトではプロモーション方法を見直したほうが上手くいくケースもあります。
今回はそういった、リピート顧客を増やすためのプロモーションについてお伝えします。

15:35~16:25(50分)【第二部】スプロケット セミナー

「Web接客手法を用いたコンバージョンの最適化、30%増の事例もご紹介」
株式会社スプロケット 代表取締役社長 深田 浩嗣氏

せっかくサイトに流入したユーザの大半が何も行動せずに離脱してしまうのはとてももったいないですよね。本講演ではコンバージョンの最適化をWeb接客手法を使って実践する場合の成功の秘訣を具体的な事例とともにご紹介します。
すでに取り組まれている方もこれから検討されている方にもお役に立つ内容です。

16:25〜17:30  質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:http://www.pencil.co.jp

株式会社Sprocket 代表取締役社長 深田浩嗣

株式会社Sprocket
代表取締役社長 深田 浩嗣氏

1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。
同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングのソリューションを提供する。デジタルマーケティングの有り様は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現するように変革していくはずだとの思いから2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。

アマゾン著者ページ:https://goo.gl/HJ9Bft

Website:https://www.sprocket.bz/

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー 中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

セミナー

2017.11.29

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー
中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法
〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

2017年12月13日(水) 新宿クロスコープ 大会議室にて開催される、株式会社薬事法ドットコム主催セミナー「薬事法スペシャリス…

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

セミナー

2017.10.25

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?
〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

株式会社ペンシルは、ナビプラス株式会社と「顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜ…

えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

セミナー

2017.10.24

えっ?ad:techスピーカーも?
なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

株式会社ペンシルは、「えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、D…

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

セミナー

2017.10.17

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

株式会社ペンシルは、「コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?」と題する無料セミナーを、 11月2日(木) 10名…

好評につき追加開催!事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

セミナー

2017.09.14

好評につき追加開催!
事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

セミナー

2017.09.06

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…