研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

越境EC  成功事例 〜日本から台湾へ、単品モデルでの越境ECを使用しテストマーケティング。2ヶ月でMR(メディアレーション)3倍、3ヶ月でMR5倍に!

成功事例

日本から台湾へ、単品モデルでの越境ECを使用 しテストマーケティング。
2ヶ月でMR(メディアレーション)3倍、
3ヶ月でMR5倍に!

テストマーケティングからわかった現地台湾の消費者動向を分析したLP改善、プロモーション実施により、
成果が上がりにくいと言われている海外越境テストマーケティングで
販路拡大を期待できるポイントを発見!今後の海外進出へ向けての大きな目安に!

cross borderEC

テストマーケティング

  • 日本で売れるデザイン、台湾で売れる傾向を
    踏まえてLP制作
  • ファンページも立ち上げ、消費者傾向を観察
  • 消費者タイプ別テストの実施

マーケティング結果をもとに
改善

  • サイト導線分析
  • プロモーション改善
  • KOL(キーオピニオンリーダー)施策の実施
  • 訴求のABテスト実施
  • 2ヶ月目で、MR(メディアレーション)3倍に!

広告拡大と新規施策

  • 新規プロモーション媒体のテスト
  • 新規LP作成
  • 3ヶ月目で、MR(メディアレーション)5倍に!
株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。