研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

越境EC  成功事例 〜日本から台湾へ、単品モデルでの越境ECを使用しテストマーケティング。2ヶ月でMR(メディアレーション)3倍、3ヶ月でMR5倍に!

成功事例

日本から台湾へ、単品モデルでの越境ECを使用 しテストマーケティング。
2ヶ月でMR(メディアレーション)3倍、3ヶ月でMR5倍に!

テストマーケティングからわかった現地台湾の消費者動向を分析したLP改善、プロモーション実施により、
成果が上がりにくいと言われている海外越境テストマーケティングで
販路拡大を期待できるポイントを発見!今後の海外進出へ向けての大きな目安に!

cross borderEC

テストマーケティング

  • 日本で売れるデザイン、台湾で売れる傾向を
    踏まえてLP制作
  • ファンページも立ち上げ、消費者傾向を観察
  • 消費者タイプ別テストの実施

マーケティング結果をもとに
改善

  • サイト導線分析
  • プロモーション改善
  • KOL(キーオピニオンリーダー)施策の実施
  • 訴求のABテスト実施
  • 2ヶ月目で、MR(メディアレーション)3倍に!

広告拡大と新規施策

  • 新規プロモーション媒体のテスト
  • 新規LP作成
  • 3ヶ月目で、MR(メディアレーション)5倍に!