研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

オムロン株式会社 成功事例 〜戦略的ホームページで生産技術者というニッチターゲットを集客!資料請求数、目標1.4倍達成!

成功事例

戦略的ホームページで
生産技術者という
ニッチターゲットを集客!
資料請求数、目標1.4倍達成!

大量の見学者の集客ではなく、将来の製造業を一緒に考えることができる「キーマン」を集客したい。
集客を行うとともに、質を高めるためにお申し込みを構造化。
資料請求数、目標1.4倍達成!

サイトイメージ

目標

  • 大量の現地見学者の集客ではなく、将来の製造業を一緒に考えることができる「キーマン」をインターネットで集客したい

コンサルティング

  • HPに「キーマン」は来ている事が調査の上判明
  • 集客を行うとともに、質を高める
  • 段階的にエントリー誘導する方針を固めた

戦略的HP構築:30ページ

  • 工場まで来れる人・来れない人のためにお申し込みを構造化
    1: DVD(バーチャル工場見学)
    2:セミナー(サテライト工場見学)
    3: 現地見学(リアル工場見学)
  • キーマン以外を振り分けるフィルター機能を設置
  • 戦略的SEOでユーザーを集客

戦略的HP成果

  • アクセス数 月間目標2万PV→5万2,000PV達成! 目標2.6倍
  • 資料請求数 月間目標200件→278件達成! 目標1.4倍