研究開発型インターネットコンサルティング TOKYO | FUKUOKA|TAIWAN | SAN FRANCISCO
メニュー

株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 成功事例 〜フォーム導線改善コンサルティング後、1ヶ月で定期エントリー率3.3倍!

成功事例

フォーム導線改善
コンサルティング後、
1ヶ月
定期エントリー率3.3倍!

フォーム導線改善コンサルティング後、1ヶ月定期エントリー率3.3倍!
その後、月次コンサルティングでLP改善、CVR1.5倍!
WEB接客ツールABテストCVR3倍!

hobbycom.jp

コンサルティング前

  • ソーシャルコマースサイトのため、
    通販以外の目的での訪問も多く、
    CVRに課題を抱えていた
  • 数値の測定も十分に行えていなかった
  • 新規会員の購入ステップ数が最大8ステップ
  • 新規の購入導線から、半数が離脱していた

導線改善コンサルティング

  • カート導線分析、課題点抽出
  • 新規会員の購入ステップ数を4ステップに
  • 購入ステップ内容を変更での導線改善
  • ユーザビリティを考えたフォーム設計
  • 誤入力しにくいメール入力フォームへの改善
  • クロスセル機能の追加

カート改善実施後

  • カート改善実施後、1ヶ月で定期エントリー率3.3倍に!
  • クロスセル機能追加により、提案型のカートへ
  • 今後はマルチスクリーン戦略でスマートフォンでのさらなる最適化を実施予定

月次コンサルティング

  • LP改善でCVR1.5倍!
  • WEB接客ツールのABテストでCVR3倍!
  • ソーシャルコマースサイトとして、ユーザー満足度が高くかつ売上拡大の実現へ。
  • ホビーサイトとして最大のソーシャルコマースサイトを目指します。
クライアント名
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
サイト名・URL
ホビコム ソーシャルコマースサイト(http://hobbycom.jp/
サイトについて
デアゴスティーニ・ジャパンが運営している、ソーシャル機能とショッピング機能が融合した新しいウェブサイトです。鉄道模型、RCモデル、プラモデル、木製模型など模型好きのユーザーの声から誕生し、模型好きのユーザーが楽しめて役に立つサイトを、ユーザーのみなさまとともに創り上げています。