メディア掲載
2024.03.15
ourly Mag.「私は社内報に救われたんです。離職率が劇的に変化した組織改革の秘訣」
それぞれの「働く」を一緒に考えるメディア『ourly Mag.』のコラム(2024年2月27日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…
続きを読む
メディア掲載
2024.02.29
月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」
月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…
続きを読む
メディア掲載
2024.02.07
九州マーケティングアイズ 「オンラインで蓄積したノウハウはデジタル化後も強みになる」
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ (2024年1月号)」に、代表取締役社長CEO 倉橋美…
続きを読む
メディア掲載
2024.02.05
月刊コールセンタージャパン「家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察」
月刊コールセンタージャパン(2024年1月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…
続きを読む
メディア掲載
2024.01.09
月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」
月刊コールセンタージャパン(2023年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…
続きを読む
メディア掲載
2023.12.22
PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」
PORTA (2023年046号)に、SFO (シニアフレンドリー最適化)を担当するアクティブシニアスタッフ 金森 洋介と森村…
続きを読む
メディア掲載
2023.12.11
日経トップリーダー「職場の心理的安全性をどう高めるか」
日経トップリーダー (2023年12月号)の特集「なぜ職場は『ギスギス』するのか?原因は心理的安全性の欠如」の中で、職場の心理的…
続きを読む
メディア掲載
2023.12.07
月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る“法人サイト”の構築手法」
月刊コールセンタージャパン(2023年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…
続きを読む
メディア掲載
2023.11.27
KBC「つるの剛士のパパが育休とりました」出演
KBCの『つるの剛士のパパが育休とりました』で、AM事業部 ゼネラルマネージャー 尼崎祐輔の育休エピソードや、ペンシルの子育てと…
続きを読む
メディア掲載
2023.11.17
東京都 こどもスマイルムーブメント「頑張らなくても育業取得率100%の秘密。働きやすく働きがいのある環境を考え『とりあえずやってみよう』からできた制度と育業の関係。」
「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取り組み『こどもスマイルムーブメント』の参画企業・団体の活動レポートに、パフォー…
続きを読む
メディア掲載
2023.11.10
月刊コールセンタージャパン「意図しない『ダークパターン』にも注意 ユーザー視点で“嫌な思いをしない”サイトを作る」
月刊コールセンタージャパン(2023年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…
続きを読む
メディア掲載
2023.11.02
Sangoport【株式会社ペンシル】「働くひとの多様性」×「働き方の多様性」ファミリーイベントを続ける理由|働き方のサンゴ礁
DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport』のコラム(2023年10月27日)に、代表取締役社長CEO …
続きを読む