研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

通販通信ECMO「シニアの決済方法、『電子決済』が75%に…1位は『クレカ』で37%」

メディア掲載

2021.10.07

通販通信ECMO「シニアの決済方法、『電子決済』が75%に…1位は『クレカ』で37%」

通販通信ECMOに、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。

新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾

通販通信ECMOに、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。

シニアの決済方法、「電子決済」が75%に…1位は「クレカ」で37%(2021年10月7日)
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/67625

関連記事

衣類や趣味の消費が増加傾向?新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾(2021年10月05日)
https://www.pencil.co.jp/release/20211005_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る“法人サイト”の構築手法」

メディア掲載

2023.12.07

月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る“法人サイト”の構築手法」

月刊コールセンタージャパン(2023年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…

KBC「つるの剛士のパパが育休とりました」出演

メディア掲載

2023.11.27

KBC「つるの剛士のパパが育休とりました」出演

KBCの『つるの剛士のパパが育休とりました』で、AM事業部 ゼネラルマネージャー 尼崎祐輔の育休エピソードや、ペンシルの子育てと…

東京都 こどもスマイルムーブメント「頑張らなくても育業取得率100%の秘密。働きやすく働きがいのある環境を考え『とりあえずやってみよう』からできた制度と育業の関係。」

メディア掲載

2023.11.17

東京都 こどもスマイルムーブメント「頑張らなくても育業取得率100%の秘密。働きやすく働きがいのある環境を考え『とりあえずやってみよう』からできた制度と育業の関係。」

「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取り組み『こどもスマイルムーブメント』の参画企業・団体の活動レポートに、パフォー…

月刊コールセンタージャパン「意図しない『ダークパターン』にも注意 ユーザー視点で“嫌な思いをしない”サイトを作る」

メディア掲載

2023.11.10

月刊コールセンタージャパン「意図しない『ダークパターン』にも注意 ユーザー視点で“嫌な思いをしない”サイトを作る」

月刊コールセンタージャパン(2023年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…

Sangoport【株式会社ペンシル】「働くひとの多様性」×「働き方の多様性」ファミリーイベントを続ける理由|働き方のサンゴ礁

メディア掲載

2023.11.02

Sangoport【株式会社ペンシル】「働くひとの多様性」×「働き方の多様性」ファミリーイベントを続ける理由|働き方のサンゴ礁

DEIを推進する採用マッチングプラットフォーム『Sangoport』のコラム(2023年10月27日)に、代表取締役社長CEO …

財界九州「トップの横顔『空想イラスト』で素の自分を表現」

メディア掲載

2023.10.30

財界九州「トップの横顔『空想イラスト』で素の自分を表現」

財界九州(2023年10月25日)の「トップの横顔」のコーナーに、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。