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九州マーケティングアイズ「制度で整え、文化で育てる?!共感と共創が導く『本当の女性活躍』とマーケティングの未来」

メディア掲載

2025.07.31

九州マーケティングアイズ「制度で整え、文化で育てる?!共感と共創が導く『本当の女性活躍』とマーケティングの未来」

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」(2025年夏号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

九州マーケティングアイズ「制度で整え、文化で育てる?!共感と共創が導く『本当の女性活躍』とマーケティングの未来」

九州マーケティングアイズ

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」(2025年夏号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

「ダイバーシティコミュニケーション」をテーマに行なっている連載の第5回。多様化が進む社会において、どのような特性コミュニティを捉え、それに対するデジタルマーケティング戦略をどのように策定するかを解説しています。

今回の記事では、「女性活躍」にフォーカス。「制度を文化に育てる」という視点から、 共感と共創を起点とした女性活躍の実装アプローチ を探っています。

また、組織運営だけでなく、マー ケティングにおける顧客理解にもつながる内容になっており、「組織と市場」の両面で価値を生む視点を提案しています。

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