

2026.04.01
多様性ある社会とは、弱者を保護して同質なものにしちゃうというのではない。
ダイバーシティ経営とは"いかにナチュラルであるか!?"という問いである。

のっけからなんだけど
"ジュリアンにハートブレイク♪"である。
台湾出身で、英語も、日本語もペラペラ。
英語は、カナダに留学した時に。
日本語は、コツコツと自前で。
その語学力は、通訳ができるほど。
言語習得の秘訣は!?と問うと
「赤ちゃんって勝手にコトバを覚えるじゃないですか…」なんて答える。
童心に戻ってアニメやゲームを楽しむ。
その過程で言語は身に付くと、なんとも軽々とおっしゃる。
背も高い!!
いわゆる男前!!
少し鼻にも付く。笑
さらには、ボードゲームの達人でもある。
正体隠匿系ボードゲーム"人狼"においては無双状態。
正体隠匿ゲームとは「誰が犯人か分からないドキドキ感」や「少数派を推理するワクワク感」を楽しむもの。
ジュリアンは、
最後まで少数派であり続ける。
正体を顔に出さない。
みんなの動きや表情を読み、シレッと嘘をついてゲームを楽しむ。
この感度の高さこそが言語習得のミソなのではないか!と推察する。
このコミュニケーション能力に、近頃、付加しているものがある。
"手話"までできるようになっているというではないかっ!?
声を発せない方々とも会話をしたいと赤ちゃんみたいに…。
ペンシルには「ボードゲーム部」なるものがある。
当然、ジュリアンが発起人である。
多様性ある社会とは、
弱者を保護して同質なものにしちゃうというのではない。
ダイバーシティ経営とは
"いかにナチュラルであるか!?"という問いである。
生ぬるい正義が蔓延るペンシルなんてクソ面白くないよな!?
my,my,my,my,my,myジュリアーン♪
著
有限会社ペーパーカンパニー 代表取締役
株式会社キナックスホールディングス 会長
中村修治

2026.04.01
S氏からラブレターをいただいた。
このおたくあがりインタビューのお礼だというではないか!?
50年ぶりの手描きのラブ…
続きを読む

2026.04.01
So What’s!? (だからなに!?)と問われ続けて「でも」「だって」と現状を他責にできない日々を送る。
多様性の真意…
続きを読む

2026.04.01
毒も喰らってこその太陽だ!!
もう彼は”ペンシルの太陽”と呼ぶしかない!!
みんなも、近くに寄ってあたたまれ!!光合…
続きを読む

2026.04.01
「毎日が、さらち(更地)」。
どんなお話もまっさらな気持ちで聞くのが極意。
役者やのぉ、Sちゃん!
続きを読む

2022.11.14
払える能力はあるのに、お金の使い方を間違っている人。
ダメな人から納税を督促する仕事をして、フォロワー数10万人を超えるイ…
続きを読む

2022.09.04
自然の海と、WEBの海と、どっちが深いの!?
「WEBの海の方が、広くて、深いです」
「自然の海では、争うと命を落と…
続きを読む