リリース
2011.09.01
研究開発型Webコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:覚田義明、以下ペンシル)は、サイトの解析、問題発見、改善、検証が出来るサイト分析ツール「スマートチーター」をバージョンアップ。100以上の新機能を搭載した「チーター8.0」として、本日9月1日(木)発売を開始したことをお知らせ致します。価格は月額5万円(税抜き価格)で、既存ユーザーへは無償でバージョンアップを行っております。
サイトの様々な情報を、表や多様なグラフを用いて1つの画面上でグラフィカルにまとめて表示する機能です。
国内で発売されたスマートフォンのブラウザ情報を基に、スマートフォンとそれ以外(PC・その他)を分類し、それぞれの数値を表示してくれる機能です。スマートフォンに限定したアクセス数やエントリー数などが簡単に確認できるため、スマートフォン対応の検討に活用できます。
サイトにアクセスしてきた企業の会社名、学校名、団体名、官公庁名の業種、資本金、売上高、従業員数、所在地、電話番号など12項目を取得し一覧で表示します。
アクセスしてきた企業の業種を1,455種類に分ける日本標準産業分類に準拠した業種コードに従い分析し円グラフでの表示や棒グラフ、一覧表で表示します。業種区分も4種で分析を行います。業種細区分(1,455種)、小区分(472種)、中分類(99種)、大区分(20種)のそれぞれで分類します。
サイトに訪れたユーザーがアクセスしている地域情報を47都道府県別に分析し、日本地図に多い順に色別表示し、47都道府県別に一覧表でも表示します。また、海外からのアクセスも分析し表示します。
ユーザーがサイトにアクセスし「問合せ」や「注文」などの申込みフォームに入力した時に出たエラーを分析できます。どの入力項目でのエラー発生頻度が高いかを見ることができ、フォームの入力項目の改善に役立てることができます。また、エラー画面からの離脱数も見ることができます。
アフィリエイト広告からサイトに訪れたユーザーが、どのサイトに掲載されたどのアフィリエイト広告から来たのかを詳細に分析できます。
豊富なメニューの中から、使いたいメニューへ一瞬で到達!
「サイト分析シート5.0」へバージョンアップ。10ステップ、 36ジャンル、129項目に分けて、サイト分析のポイントを紹介します。
ページの色やキャッチコピー、写真などデザインの異なるページを複数用意し、どのページの効果が高かったかを計測する「スプリットランテスト」の効果測定をするレポート機能です。
ページのボタンやバナーを改修した後に、効果検証を行うための新機能。ユーザーが次にどこのページへ遷移したか、更にエントリーまでどのくらい到達しているかを検証することができます。
3つの機能に割合円グラフを追加し、改善優先度をわかりやすくしました。どのページから改善するか、どのページまで改善すれば、全体の何割が改善されたことになるのか、などを直感的に判断しやすくなりました。
チーターに設定しているURLを、画面上から確認できるようになります。「解析設定」から確認できます。
サイトに訪れたユーザーの一連の流れを見ることができる「訪問数」をより多くの機能で活用していただけるよう、メニューを強化しました。
これまで、リスティング広告は、検索エンジンとして登録しているサイト以外からの流入は、「コンテンツマッチ」として分類していました。しかし、昨今の広告状況から再度仕様を検討し、検索エンジン以外のサイトであっても、検索した結果からの流入と思われる場合は、サーチワード広告として分類する仕様となりました。
ソーシャルブックマークや、Yahooやmsnなど総合情報サイトを追加。検索エンジンやカテゴリを今回も多数追加登録しました。
スマートチーターは、サイトの分析を行い、問題点を見つけて、改善を行うことでサイトのパフォーマンスを最大化できる、WEBコンサルタントやWEBプロデューサーが使う専用の「サイト分析ツール」です。
「分析」+「問題発見ができる」+「改善ができる」+「検証できる」
いつもご利用いただいているスマートチーターを、自動的にバージョンアップ致します。
ブックマークなどの変更も必要ございません。
今後とも、スマートチーターをどうぞご活用ください。
戦略的サイト分析ツール「チーター」公式サイト:http://www.pencil-cheetah.jp/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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