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日本経済新聞社主催「NIKKEI 全国 社歌コンテスト」にエントリー

リリース

2019.11.08

日本経済新聞社主催「NIKKEI 全国 社歌コンテスト」にエントリー

ペンシルは、日本経済新聞社が主催する「NIKKEI 全国 社歌コンテスト」に、ペンシルの公式テーマソング「魔法のえんぴつ」をエントリーいたしました。

魔法のえんぴつ

作詞/作曲:土山 啓一

全国の企業からの思いのこもった社歌の動画を募り、一般投票により日本一を決定する「NIKKEI 全国 社歌コンテスト」。ペンシルは、2015年のペンシル創立20周年を記念してつくられた公式テーマソングであり、ペンシルの社歌でもある「魔法のえんぴつ」をエントリーしました。

作詞作曲を担当したのは、過去にバンドでメジャーデビュー経験を持ち、現在は、システムソリューション部でエンジニアとして活躍する土山啓一です。今回のエントリーにあたり、プロモーションビデオを新たに撮りなおし、社名の由来でもある「えんぴつ」をテーマに、社内の雰囲気などがより伝わるよう工夫いたしました。ぜひ多くの方にご覧いただければ幸いです。

株式会社ペンシル 公式テーマソング
https://www.pencil.co.jp/about/song/

一般投票開始

11月29日まで投票受付

NIKKEI 全国 社歌コンテスト」公式サイトでは、2019年11月8日(金)〜29日(金)までの間、一般投票を受け付けています。ぜひ、あなたのお気に入りの社歌をみつけて、投票してみてはいかがでしょうか?

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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