研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ペンシル・アイレップ共催 Web解析を活用したWebマーケティング戦略を語る! 「Web解析で成功に導く!成果率アップセミナー」を 東京・大阪・福岡の3都市で開催(無料/定員制)

セミナー

2010.11.22

Web解析を活用したWebマーケティング戦略を語る! 「Web解析で成功に導く!成果率アップセミナー」を 東京・大阪・福岡の3都市で開催(無料/定員制)

研究開発型インターネットコンサルティング会社、株式会社ペンシルは、「アイレップ × ペンシル 共同開催『WEB解析で成功に導く!成果率アップセミナー』」と題し、東京、大阪、福岡、全国3都市でセミナーを開催します!

セミナー概要

アイレップ × ペンシル 共同開催
「WEB解析で成功に導く!成果率アップセミナー」〜進化するSEO&リスティング広告の未来とサイト改善〜

セミナー風景

サイトからの売上をアップしたい! サイトリニューアルをしたい!サイトの問題点を見つけたい。アクセスを増やさずに注文や資料請求など申込みを増やしたい! 今日から出来る「サイト分析」と「サイト改善」でサイトの売上をアップする為の手法を成功事例に基づいて解説します。

開催概要

日時

2010年11月22日(月)
14:00〜17:00(13:30受付開始)

主催

株式会社ペンシル
株式会社アイレップ

定員

先着60名

参加費

無料(事前登録制)

セミナープログラム

※最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。予めご容赦ください。

13:30〜 受付開始

【第一部】ペンシル セミナー

『今日から出来る「サイト分析」と「サイト改善』
株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田 義明

サイトからの売上をアップしたい! サイトリニューアルをしたい!サイトの問題点を見つけたい。アクセスを増やさずに注文や資料請求など申込みを増やしたい! 今日から出来る「サイト分析」と「サイト改善」でサイトの売上をアップする為の手法を成功事例に基づいて解説します。

  • サイト改善によるサイト最適化とは?
  • ユーザのWEB上での情報探索行動と検索
  • WEB解析によるサイトの問題点の抽出
  • WEB上の行動から見るユーザモチベーション
  • WEB解析によるSEMの最適化とは?
  • 今後の検索技術の変化とマーケティング

【第二部】アイレップ セミナー

『Web解析で成功に導く!成果率アップセミナー』
株式会社アイレップ 代表取締役COO 紺野 俊介氏

近年、企業のWebサイトで、Web解析ツールを導入することは一般的になってきています。その一方で「導入はしているが、十分な活用ができていない」という企業も多いと思われます。取得したデータから、どれだけのデータを読み取り、その読み取ったデータを次に活かすことができるかが、企業のWebマーケティング戦略の成果に大きな差が生じると言っても過言ではありません。Web解析ツールやツールから得られるデータを正しく理解し、Webマーケティング戦略に反映していくことが重要です。
今回のセミナーでは、Web解析を活用してサイトパフォーマンスを向上させるWebマーケティング戦略や、Web解析ツールを活用した効果的なリスティング広告運用方法及びSEOへの活用方法等についても語ります。企業の広告・マーケティング・Webのご担当者様には必見のセミナーとなります。

会社概要/講師プロフィール

株式会社アイレップ

Website:http://www.irep.co.jp

株式会社アイレップ
代表取締役社長COO 紺野 俊介氏(こんの しゅんすけ)

外資系IT企業勤務を経て、株式会社アイレップ入社。SEM分野のトップコンサルタントとして、これまで数多くの大手クライアントのSEMを成功に導く。現在は株式会社アイレップ代表取締役社長COOとして、アイレップのSEM事業を率いるとともに、SEM関連の書籍・コラム執筆や、セミナー講演を積極的に務めている。主な著書に「検索連動型広告を成功に導くSEM戦略」(インプレスジャパン刊)、「最新ケータイSEO&SEM戦略」(秀和システム刊)等。

株式会社ペンシル

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社ペンシル
代表取締役 覚田 義明(かくだ よしあき)

1993年Adobeフォトショップ、イラストレーターSGIのプロダクトマネジャーを経て、1995年に研究開発型インターネットコンサルティング会社『ペンシル』を設立。 研究開発型企業として、SEOの概念誕生以前より、検索エンジンからの集客を研究。WEBサイトで獲得できる最終的な成果である「コンバージョン」を重視したWEB戦略を構築し、ライオン株式会社、オムロン株式会社などのコンサルティングを行うかたわら、インターネットの楽しさや可能性を社会に伝えることを目指し、全国でセミナーや講義を行っている。2010年現在、セミナー受講者は15,000人を超えようとしている。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエン…

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…