研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

アメリカの最新ウェブ戦略/ウェブマーケティング事情セミナー~日本企業がグローバル戦略で失敗する12の理由・成功の方法~

セミナー

2014.03.04

アメリカの最新ウェブ戦略/ウェブマーケティング事情セミナー
~日本企業がグローバル戦略で失敗する12の理由・成功の方法~

株式会社ペンシルは、「アメリカの最新ウェブ戦略/ウェブマーケティング」と題し、3月4日(火)秋葉原UDXカンファレンスにて無料セミナーを開催いたします。

セミナー概要

ペンシル主催 無料セミナー
『アメリカの最新ウェブ戦略/ウェブマーケティング事情セミナー』

セミナー風景

少子高齢化が進み、人口が減少し続けることが予想される日本において、生産者、小売業者、消費者の数も同じく減少することが予想されています。生産者数、また小売業者数の減少は、それぞれ海外で生産、そしてインターネットで販売することで解決できるかもしれません。しかしながら、消費者数減少に対しては、未だ有効な解決策が見いだせておらず、海外に目を向け、新たな市場を開拓する動きが高まっています。

日本と比べ、10倍から20倍の市場があるとも言われるアメリカ。だからといって、ただ日本語のウェブサイトを翻訳するだけで商品は売れるのでしょうか?リードは獲得できるのでしょうか?

今回のセミナーでは、ウェブマーケティングの本場、アメリカ・サンフランシスコのウェブコンサルティング会社で3ヶ月に渡る社長インターンシップを経験し日本に帰国したばかりのペンシル代表覚田義明が、アメリカの最新ウェブ戦略、そしてウェブマーケティング事情について解説します。

戦略的にグローバル展開を目指す企業、グローバル展開をしたいがどうしていいか分からない企業、また、既に展開しているけれどうまくいっていない企業など、悩みをかかえる企業向けにも分かりやすく、日本企業が陥りやすい失敗を12にわけ、その解決策と成功の秘訣を解説します。

開催概要

日時

2014年3月4日(火)
14:00〜15:45(13:45受付開始)

場所

秋葉原UDXカンファレンス6F
東京都千代田区外神田4-14-1

主催

株式会社ペンシル

定員

先着60名

参加費

無料(事前登録制)

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:45〜 受付開始

14:00〜15:30(90分)

アメリカの最新ウェブ戦略/ウェブマーケティング事情セミナー
〜日本企業がグローバル戦略で失敗する12の理由・成功の方法〜

社長みずからが臨んだ3ヶ月の社長インターンシップ。そこから学んだアメリカの最新ウェブマーケティング情報をアメリカのウェブの歴史を振り返りながら解説し、日本のウェブ業界の未来を予想します。また、日本企業がグローバル戦略で陥りやすい失敗を12項目に分けて解説し、戦略を持ってグローバル展開ができるよう成功の秘訣をみなさまにお持ち帰りいただきます。

  • アメリカからウェブ制作会社が無くなっていた?
  • 日本からウェブ制作会社が無くなる?
  • アメリカの人口は3倍。でも市場は20倍?
  • いまさら聞けない!「グロースハッカー」とは
  • びっくり!アメリカの雇用や働き方
  • 日本人社長では失敗する? etc.

15:30〜15:45(15分)質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田 義明

株式会社ペンシル

代表取締役社長 覚田 義明 プロフィール

1988年、システムソフトグループに入社し、Adobe PhotoshopIllustratorのSGIプロダクトマネージャーを経て、1995年に研究開発型インターネットコンサルティング会社『ペンシル』を創業。分析を強みとし、研究で得たノウハウや技術をトータルソリューションとして提供。多くの企業のWEB戦略を成功に導く。成功のノウハウを多くの企業に伝えるため積極的に講演活動を行い、現在、セミナー受講者は1万9500人を超える。
2014年、サンフランシスコオフィスを開設。米国独立企業ペンシルインク(Pencil Inc.)をシリコンバレーに設立し、世界を視野にいれた活動を行っている。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…