研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!ペンシル×もしもしホットライン共催通販セミナー!【東京】

セミナー

2015.08.06

新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!ペンシル×もしもしホットライン共催通販セミナー!【東京】

株式会社ペンシルは、「新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!」と題する無料セミナーを、2015年8月6日(木)、株式会社もしもしホットラインと共同開催いたします。

セミナー概要

ペンシル×もしもしホットライン共催 無料セミナー
Webとリアルの融合『新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!』

セミナー風景

通販ビジネスにおいては、お客さまにリピート購入していただく仕組みを作ることが成否を分けます。購入後のフォローに加え、お客さまが購入いただいた媒体によっても、リピート傾向やLTVが変わることが常識になっています。今回はコールセンター運営を中心に、多数の通販支援実績を持つもしもしホットラインと、多数の通販サイトを成功に導いてきたペンシルにて共催セミナーを開催します。両社の成功事例を元に、LTVの高い顧客を獲得するための新規獲得戦略、CRM戦略を、オンライン・オフラインの両面から事例を交えながら紹介します。ぜひ成功ノウハウを皆さまにお持ち帰り頂けますと幸いです。

開催概要

日時

2015年8月6日(木)
15:00~17:10(14:30受付開始)

場所

株式会社もしもしホットライン
セミナールーム
東京都渋谷区代々木2-2-1
小田急サザンタワー16F

主催

株式会社もしもしホットライン
株式会社ペンシル

定員

先着50名

参加費

無料

注意

※株式会社もしもしホットラインは、10月りらいあコミュニケーションズ株式会社に変わります。
尚、今回のセミナーでは勝手ながら
・主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※都合によりセミナー講師とセミナースケジュールが変更になる可能性がございます。ご了承ください。

14:30〜 受付開始

15:00〜16:00(60分)【第一部】ペンシル セミナー

『引き上げ・リピートから逆算する、EC新規獲得施策 ~CPA重視からLTV重視へ~』

株式会社ペンシル AP部 エグゼクティブプロデューサー 佐藤 元泰

Webコンサルティング会社のペンシルは、EC全体の戦略をサービス領域とし、これまでに2,000を超えるサイトの収益拡大をサポートしてきました。今回は単品系通販サイトの事例を元に、収益をさらに拡大させるEC販売戦略、新規獲得施策やサイト改善施策をご紹介します。

16:00〜16:10(10分)休憩

16:10〜17:00(50分)【第二部】もしもしホットラインセミナー セミナー

『顧客視点のCRMでLTVを上げる!VOCの簡単活用とロイヤル顧客育成のためのテレマ5大施策』

株式会社もしもしホットライン
生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室 倉光 正樹 氏

近年、通販市場はWEB通販がけん引する格好でその規模を伸ばしています。しかしながら、売上インパクトからするとマス広告を中心としたリアルチャネルの影響力は未だに顕在です。もしもしホットラインでは、従来のコンタクトセンター運営をはじめとしたリアルチャネルのサポートから、WEB上でのおもてなしであるバーチャルエージェント・ライブチャットの運営まで事業者様向けの顧客接点を幅広くご支援させていだいております。今回は、コンタクトセンターに集まるVOCをどのように収集・分析、CRMへ活用し、LTV向上にどのようにつなげていくのか、実際のテレマ施策の事例を中心にご紹介いたします。

17:00〜17:10(10分)質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

★株式会社もしもしホットライン 生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室 倉光 正樹

株式会社もしもしホットライン
生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室
倉光 正樹 氏 プロフィール

メーカー系通販及びダイレクトマーケティングに関する、インバウンド/アウトバウンド/フルフィルメント/海外BPO/国内BCP対応などを担当。 近年の支援領域は、外部コンサルティング会社と連携し、テレマで収集されるVOCを活用したCRM構築、アップセル施策、リテンション施策などオペレーション事例多数。

株式会社ペンシル AP部 エグゼクティブプロデューサー 佐藤 元泰

株式会社ペンシル
AP部 エグゼクティブプロデューサー
佐藤 元泰 プロフィール

大手IT企業勤務後、ペンシル入社。マーケティングに関する豊富な知見とWEBサイトを成功に導くペンシルのノウハウを武器に、化粧品、ヘルスケア、単品通販等ECのコンサルを多数手がける。戦略策定、ログ分析をエビデンスとしたサイト改善、導線改善、プロモーション改善による成功事例多数。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略  【6/5|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.28

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略 【6/5|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、脱炭素経営に取り組む企業経営者・担当者向…

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.16

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

主に台湾や東南アジアにおける越境EC、進出ECをサポートしてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルと、日本メーカーの世界各…

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.15

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

企業価値を向上させビジネスを成長させるためには、顧客理解を深め、顧客体験価値を高めることが必要です。一方で、それらを実施するため…

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

セミナー

2024.04.19

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋美佳、以下:ペンシ…

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

セミナー

2024.02.28

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

株式会社ペンシルと、アジアNO.1のPR会社ベクトルグループのアンティルは、2024年3月7日(木)に「売上アップに直結する『獲…

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

セミナー

2023.11.16

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…