研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

デジタルマーケティングセミナー 〜リード獲得から育成まで 事例大公開〜

セミナー

2016.08.04

デジタルマーケティングセミナー
〜リード獲得から育成まで 事例大公開〜

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと共催で「デジタルマーケティングセミナー〜リード獲得から育成まで 事例大公開〜」と題する無料セミナーを2016年8月4日(木)、ペンシル福岡セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

ラクス×ぺンシル共催 無料セミナー
『デジタルマーケティングセミナー ~リード獲得から育成まで 事例大公開~』

セミナー風景

 ■ 案件を増やしたい方
 ■ 広告施策、メール施策の成果が出ない方
 ■ 何から取り組めばいいかわからない方

属人的な顧客獲得活動から、マーケティングによる顧客獲得活動へ。
企業の案件創出は大きな転換期を迎えています。しかしマーケティングによる成果が出ない、見えにくいなどの課題を抱えている企業が多いのも事実でしょう。限られた予算やリソースの中でマーケティングの効果を最大化し、より成果を出すためにはどのようにマーケティングに取り組むべきなのか?
そのようなお悩みを持つご担当者様必見の内容となっております。
第一部は株式会社ペンシルが担当。多数のコンサルティング実績より、WEBマーケティングのノウハウを披露します。
第二部では、株式会社ラクスが担当。メールマーケティングによる見込み顧客育成方法をご説明いたします。

開催概要

日時

2016年8月4日(木)
14:00~17:00(13:30受付開始)

主催

株式会社ラクス
株式会社ペンシル

定員

40名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:30〜 受付開始

14:00〜14:05(5分)ご挨拶

14:05〜15:05(60分)【第一部】ペンシル セミナー

『リード獲得ができるWebマーケティング概論
 ~Web戦略、Web集客、サイト設計、サイト運営~』

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

Webサイトによるリード獲得を成功させるには、会社情報・製品情報を掲載しただけのサイトから、戦略的に設計されたサイトへの変革が必要になります。このパートでは、Webサイトを使ったリード獲得のために“外すことができない重要なポイント”を、事例を交えながら解説します。

15:05〜15:15(10分)休憩

15:15〜16:15(60分)【第二部】ラクス セミナー

『メールマーケティングを活用した見込み顧客育成(リードナーチャリング)の始め方』

株式会社ラクス クラウド事業本部 福岡営業課 真角 昌吾氏

世の中には数多くのマーケティング手法があふれています。
新たな概念や手法も次々と登場する中で、担当者は「どれを採用し、リソースを投入するべきか」という問題に頭を悩ませることも多いかと思います。
そこで今回のセミナーでは、そのお悩みに対する1つの答えとして、「顧客のライフサイクルステージ」という観点から、古典的ながら着実に成果を上げることができる「メールマーケティング」の手法の有用性について解説いたします。

16:15〜17:00(45分)名刺交換会

会社概要

株式会社ラクス

設立:2000年11月1日
所在地:本社|〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル3F
Website:https://www.rakus.co.jp

●企業プロフィール
ラクスは中小企業を中心に、低コストで業務の効率化に貢献するクラウドサービスと、IT人材サービスを軸に事業を展開している企業です。IT技術を駆使し、日常業務からホームページの開設・運営など、様々なニーズに応えるサービスをご提供しています。お客様の課題解決やビジネスの成長の一翼を担うことがラクスの使命であり喜びです。

株式会社ペンシル

設立:1995年2月10日
所在地:ペンシル東京オフィス|〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
Website:https://www.pencil.co.jp/

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエン…

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…