研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会【3/30東京】

セミナー

2017.03.21

ユーザー接点を最適化する!
Webマーケティング改善勉強会【3/30東京】

株式会社ペンシルは、株式会社Sprocket(スプロケット)と共催で「ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会」と題する無料セミナーを3月30日(木)ファイルフォースセミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

スプロケット × ペンシル共催 無料セミナー
「ユーザー接点を最適化する!Webマーケティング改善勉強会」

セミナー風景

第1部では、リピート顧客獲得につながるWebプロモーションについて、サイト改善を伴ったPDCAの方法や事例をお話しします。
第2部では、サイト改善を効率よく行い、素早く最適化するためのツール活用事例をお話しします。

開催概要

日時

2017年3月30日(木)
14:30~17:30(受付開始14:00)

場所

ファイルフォースセミナールーム
新宿区神楽坂6‐42
神楽坂喜多川ビル4F

主催

株式会社Sprocket
株式会社ペンシル

定員

20名 ※要申込

参加費

無料(事前登録制)

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

14:00~ 受付開始

14:30~ ご挨拶

14:35〜15:25(50分)【第一部】ペンシル セミナー

「リピート顧客を捕まえるためのWebプロモーション設計法」
株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

プロモーションの目的は新規獲得としているサイトが多いと思います。
一方でリピート顧客を増やすことも、サイトの重要なテーマです。

なかなかリピート顧客が増えない、というサイトではプロモーション方法を見直したほうが上手くいくケースもあります。
今回はそういった、リピート顧客を増やすためのプロモーションについてお伝えします。

15:35~16:25(50分)【第二部】スプロケット セミナー

「Web接客手法を用いたコンバージョンの最適化、30%増の事例もご紹介」
株式会社スプロケット 代表取締役社長 深田 浩嗣氏

せっかくサイトに流入したユーザの大半が何も行動せずに離脱してしまうのはとてももったいないですよね。本講演ではコンバージョンの最適化をWeb接客手法を使って実践する場合の成功の秘訣を具体的な事例とともにご紹介します。
すでに取り組まれている方もこれから検討されている方にもお役に立つ内容です。

16:25〜17:30  質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社Sprocket 代表取締役社長 深田浩嗣

株式会社Sprocket
代表取締役社長 深田 浩嗣氏

1976年10月7日生まれ。京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。
同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、15年に渡りモバイル領域でのデジタルマーケティングのソリューションを提供する。デジタルマーケティングの有り様は企業と顧客の関係に日本古来の「おもてなし」の姿を実現するように変革していくはずだとの思いから2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立、Web接客手法でコンバージョンを最適化するツール「Sprocket」を開発・販売する。短期的なCVRの向上にとどまらず、中長期的なLTVの向上を支援することを目指している。

アマゾン著者ページ:https://goo.gl/HJ9Bft

Website:https://www.sprocket.bz/

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…