研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜」と題する無料セミナーを、2019年9月27日(金) スクロール360 セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー
〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜

セミナー風景

通販ビジネスの売上最大化のために見落としがちな戦術について学んでいただけるセミナーです。
「コールセンター」「Web」「物流」の観点から、顧客育成・LTV向上のための戦略などを解説します。

開催概要

日時

2019年9月27日(金)
14:30~17:00(受付開始 14:00)

場所

株式会社スクロール360
セミナールーム
東京都品川区東品川2丁目2-24
天王洲セントラルタワー12F

最寄り駅〜会場までの地図はこちら
天王洲アイル周辺マップ

主催

株式会社スクロール360
株式会社プロスペクトクリエイト
株式会社ペンシル

定員

30名
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

対象

通販事業者様
カスタマーサポートご担当者
※主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

セミナープログラム

14:00~ 受付開始

14:30〜15:10 第一部|プロスペクトクリエイト

「新規顧客獲得最終手段の真実をお伝えします!」

株式会社プロスペクトクリエイト
代表取締役
土田 晴彦 氏

今や主流でなくなった、テレマーケティング…。だからこそ、使い方を間違えてしまうと逆効果になりかねません。そんなテレマーケティングで最大の効果が得られる、そのノウハウを実績データと共に公開します。

15:10〜15:50 第二部|ペンシル

「リピート顧客を新規獲得しやすいWeb集客施策
〜なぜあのLPは定期加入率が高いのか?!〜」

株式会社ペンシル
AP部 マネージャー
曽川 雅史

リピート通販では新規獲得をし続けながら、リピート率も高めることで事業が成長していきます。当社のクライアント企業様は、新規獲得とリピート向上を一気通貫で施策設計をされ、事業を成長させています。今回はその施策の一部である「エンゲージメントLP」などについて事例をもとに解説します。

16:00〜16:40 第三部|スクロール360

「LTVを上げるおもてなし物流とは?」

株式会社スクロール360
常務取締役 ビジネス戦略室長
高山 隆司 氏

100社を超えるネット通販企業の物流を手掛けているスクロール360。成功しているネット通販企業がやっているLTVを上げるおもてなし物流を大公開。明日からでも使える実践的な内容です。

16:40〜 質疑応答・個別相談

講師プロフィール

株式会社スクロール360
常務取締役 ビジネス戦略室長 高山隆司

株式会社スクロール360
常務取締役 ビジネス戦略室長
高山 隆司(たかやま りゅうじ)氏

1981年スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、37年にわたり通販の実戦を経験。2008年には他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画、以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げから物流受託を総括。その経験を生かし2015年2月に「ネット通販は物流が決め手!」「シニア通販は『こだわりの大人女性』を狙いなさい」(ダイヤモンド社)を出版。

Website:https://www.scroll360.jp

株式会社プロスペクトクリエイト 代表取締役 土田晴彦

株式会社プロスペクトクリエイト
代表取締役
土田 晴彦(つちだ はるひこ)氏

大手通信販売企業からスタートアップ企業まで500社以上の業務立上げを経験、その実績から最も適したコンタクトセンターの運用を提案。コンサルティング目線での提案でコスト削減しつつ売上倍増した実績を多数もつ。
【テレマーケティング業界歴】17年

Website:http://procre28.co.jp

株式会社ペンシル AP部 マネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 マネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

受付終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…