研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~【2/13西新宿】

セミナー

2020.01.21

実践!デジタルマーケティングセミナー
~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~
【2/13西新宿】

株式会社ペンシルは、 ニフティネクサス株式会社、株式会社スリーアイズと共催で「実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~」と題する無料セミナーを、 2020年2月13日(木) ニフティネクサス セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

実践!デジタルマーケティングセミナー
~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~

セミナー風景

マーケッターが目指すゴール。
それは最適な場所、最適なタイミングでオーディエンスとつながることとも言えます。そのための戦略としてデジタルマーケティングを実践することは今や不可欠。これまで多種多様な企業に対してデジタルマーケティングを支援してきたエキスパート企業から、新しいテクノロジーの活用、知恵やノウハウについて、事例を交えてご案内いたします。

本セミナーでは、Cookie不要のADネットワークで「CANDY」を提供する株式会社スリーアイズと、研究開発型WEBコンサルティングの株式会社ペンシルの2社より、「新規集客とエンゲージメント」をテーマに講演します。この機会にぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • 新規集客に課題がある
  • 今までにないユーザーインサイトを探りたい
  • 離脱防止の対策を検討したい
  • オンサイトエンゲージメントについて知りたい

開催概要

日時

2020年2月13日(木)
15:00~17:30(受付開始 14:45)

場所

ニフティネクサス株式会社
セミナールーム
東京都新宿区北新宿二丁目21番1号
新宿フロントタワー(18階受付)

定員・参加費

30名
無料・事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

主催

ニフティネクサス株式会社
株式会社スリーアイズ
株式会社ペンシル

対象

広告主、事業主のご担当者
マーケティングに携わる法人企業ご担当者

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます

セミナープログラム

15:00〜15:10 オープニング

ニフティネクサス株式会社

15:10〜16:00 第一部|スリーアイズ

株式会社スリーアイズ 秋葉知久

「Cookie不要の広告配信が実現!ユーザインサイト発見とミッドファネルの把握」

株式会社スリーアイズ
秋葉 知久 氏

個人情報やCookie問題による変革期を生き抜くためにも、数値効率化で絞るだけの広告運用では、ビジネスのスケールアップの打ち手は不足してしまいます。アドネットワークCANDYは、プレミアムなメディアでブランド認知を行いながら、潜在ユーザを正しく理解することですべてのマーケティングに役立つデータを収集します。

16:10〜17:00 第二部|ペンシル

株式会社ペンシル 曽川雅史

「サイトの離脱を減少し、顧客に長く支持される施策
"オンサイトエンゲージメント"とは?
〜サイトCVRとLTVを上げる施策と事例〜」

株式会社ペンシル
AP部 マネージャー
曽川 雅史

顧客獲得コストが高騰してきており
「新規顧客をさらに効率良く獲得すること」
「獲得した顧客に長く支持してもらうこと」
の重要度が以前よりも増しています。顧客に長く支持してもらうには、"響かせる"よりも"ユーザーを不快にさせない"ということが重要という研究データがあります。本セミナーでは、ユーザーが不快にならず、ブランドを支持してもらえる「オンサイトエンゲージメント」について解説します。

17:00〜17:30 個別相談会

受付終了しました

セミナー提供

ニフティネクサス株式会社 デジタルマーケティング事業部について

ニフティネクサスのデジタルマーケティング事業では、商品データに着目した集客支援サービスを事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」を提供しています。また、企業のデジタルマーケティング促進を支援するセミナーを随時開催しています。

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…