研究開発型インターネットコンサルティング TOKYO | FUKUOKA|TAIWAN | SAN FRANCISCO
メニュー

UI/UX最前線!ユーザーリサーチから具体的な改善ネタまで【11/16東京】

セミナー

2016.10.24

UI/UX最前線!ユーザーリサーチから具体的な改善ネタまで【11/16東京】

株式会社ポップインサイトと株式会社ペンシルは、「UI/UX最前線!ユーザーリサーチから具体的な改善ネタまで」と題する無料セミナーを2016年11月16日(水)東京国際フォーラムにて開催いたします。

セミナー概要

ポップインサイト×ペンシル共催 無料セミナー
「UI/UX最前線!ユーザーリサーチから具体的な改善ネタまで」

セミナー風景

サイトの使い勝手を高め、コンバージョンを増やすために大事なこと。

  • ユーザーの動きを知ること・・・アクセス解析
  • ユーザーの声を知ること・・・ユーザーリサーチ
  • 具体的な改善アイデアを実装すること・・・サイト改善

上記を知ることのできるセミナーです。ぜひご参加ください!

開催概要

日時

2016年11月16日(水)
14:30〜16:40(14:00受付開始)

場所

東京国際フォーラム G605
東京都千代田区丸の内3-5-1

主催

株式会社ポップインサイト
株式会社ペンシル

定員

30名

参加費

無料(事前登録制)

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

14:00~ 受付開始

14:30〜15:20(50分)【第一部】ポップインサイト セミナー

「事例で分かる! UX改善には、いつ、どんなユーザーリサーチをすればいいの?」

「UXにはユーザーリサーチが必要」とは分かっちゃいるけど、予算も時間もノウハウもない中で、ついつい「机上の空論」と「会議室の議論」で結論を出してしまう…。
そんな悩みをお持ちのマーケター・UX担当の方に向けて、数十企業のUX改善プロジェクトの経験から、「いつ、どんなユーザーリサーチをすべきか?」「その結果をどのように活用すべきか」を、具体的な事例とともにご紹介!

15:30〜16:20(50分)【第二部】ペンシル セミナー

「サイト改善のネタてんこ盛り!〜今さら聞けない基本の改善50連発〜」

サイトの成果を上げるには、ユーザーの声を聞き、具体的な改善施策を実装しなければいけません。
このセミナーでは、具体的な改善施策のヒントになる小ネタをたくさん紹介します。
他サイトで効果実証済み!ぜひ御社のサイトに活かしてください!

16:20〜16:40(20分) 質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ポップインサイト
代表取締役社長 池田 朋弘氏

株式会社ポップインサイト 代表取締役 池田 朋弘

2006年、大学在学中に株式会社もっとネクストにCTOとして創業。2008年に株式会社ビービットに入社しユーザビリティコンサルタントとして数十以上のプロジェクトに参画。2011年には株式会社セールスサポートにCMOとして参画し2015年にバイアウト。2013年に日本初のリモートユーザーテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。2015年にクラウドソーシング事業を営む株式会社MIKATAを創業。「小難しい学術論・理論」に終始しがちなUXを、「事業成長の手段」として活用する点に経験・知見を持つ。

Website:http://popinsight.jp

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

IT系法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。子会社に出向し、メディアレップ事業の取締役として従事。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年間の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントのアカウントを担当。成果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、「成果を出し続ける、サステナブルなWeb運営」について説いて回る。

Website:https://www.pencil.co.jp

お申し込みを締め切りました