成功事例 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 既存顧客の購入タイミングを詳細に分析し、今まで気づいていなかった「引上の波」をキャッチ。フォロープログラムのタイミングを再設計した。また実感をサポートするアンケートを活用するなど、より継続意欲を促進する仕掛けを導入。合わせてUI改善も行い、引上CRM全体のパフォーマンスを高めた。 改善前 メールの開封率は高いものの、遷移先リンクのクリック率やCVRは年々減少していた メール、LPともに制作からやや時間が経っており、現在の顧客にマッチしていない可能性があった 改善 CRMシナリオの再設計のために、引上タイミングの分析、配信メールやLPの閲覧傾向、アンケート回答から顧客ニーズの把握などの検証を実施 分析結果をもとに配信タイミングや内容を調整 実感を促すねらいを持ったアンケート、引上オファーを使いたくなる仕掛けを新設 コンバージョンエリアを中心としたUIを改善 成果 メールのCVRが1.3倍、LPはCVR1.4倍に! 改善から1ヶ月半後にはメールのクリック率1.28倍、LPの直帰率20%ダウン! クライアント名 カゴメ株式会社 サイト名・URL カゴメ健康直送便(https://shop.kagome.co.jp/index.html) サイトについて 【通販限定】お店では買えない特別なカゴメ。健やかな毎日と、豊かな食卓のために、こだわりの商品を直接お手元にお届けします。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ UI・UX設計 CRM 新着 食品 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む 成功事例 リンナイ株式会社 コンセプトワーク実施から1年でアクセス数2倍!売上は1年で2倍、2年で3.4倍を達成! 続きを読む もっと見る