研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

日本ネット経済新聞「60歳代は72.6%がLINE利用、ペンシルがシニア世代のLINE利用動向を調査」

メディア掲載

2021.05.06

日本ネット経済新聞「60歳代は72.6%がLINE利用、ペンシルがシニア世代のLINE利用動向を調査」

日本ネット経済新聞に、ペンシルが実施したシニア世代のLINE利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査について掲載されました。

60歳代は72.6%がLINE利用

ペンシルがシニア世代のLINE利用動向を調査

日本ネット経済新聞に、ペンシルが実施したシニア世代のLINE利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査について掲載されました。

60歳代は72.6%がLINE利用 ペンシルがシニア世代のLINE利用動向を調査 (2021年5月6日)
https://netkeizai.com/articles/detail/3694

関連記事

シニアはどうLINEを利用しているのか?
ペンシル、シニア世代のLINE利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査を実施(2021年4月28日)
https://www.pencil.co.jp/release/20210428_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ourly Mag.「私は社内報に救われたんです。離職率が劇的に変化した組織改革の秘訣」

メディア掲載

2024.03.15

ourly Mag.「私は社内報に救われたんです。離職率が劇的に変化した組織改革の秘訣」

それぞれの「働く」を一緒に考えるメディア『ourly Mag.』のコラム(2024年2月27日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

メディア掲載

2024.02.29

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

九州マーケティングアイズ 「オンラインで蓄積したノウハウはデジタル化後も強みになる」

メディア掲載

2024.02.07

九州マーケティングアイズ 「オンラインで蓄積したノウハウはデジタル化後も強みになる」

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ (2024年1月号)」に、代表取締役社長CEO 倉橋美…

月刊コールセンタージャパン「家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察」

メディア掲載

2024.02.05

月刊コールセンタージャパン「家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察」

月刊コールセンタージャパン(2024年1月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」

メディア掲載

2024.01.09

月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」

月刊コールセンタージャパン(2023年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿し…

PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」

メディア掲載

2023.12.22

PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」

PORTA (2023年046号)に、SFO (シニアフレンドリー最適化)を担当するアクティブシニアスタッフ 金森 洋介と森村…