メディア掲載
2021.10.11
日本ネット経済新聞に、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。
日本ネット経済新聞に、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。
「ペンシル、コロナ禍のシニア消費動向調査の第3弾公開 行動開始には『慎重』だが『消費意欲』は強い」(2021年10月11日)
https://netkeizai.com/articles/detail/4778
衣類や趣味の消費が増加傾向?新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾(2021年10月05日)
https://www.pencil.co.jp/release/20211005_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
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URL: https://www.pencil.co.jp
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