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九州マーケティングアイズ「 LGBTQ+でビジネスの形が変化する。LGBTQ+マーケティングの重要性」

メディア掲載

2024.11.05

九州マーケティングアイズ「 LGBTQ+でビジネスの形が変化する。LGBTQ+マーケティングの重要性」

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ (2024年10月号)」に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のコラムが掲載されました。

LGBTQ+でビジネスの形が変化する。LGBTQ+マーケティングの重要性

九州マーケティングアイズ

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ (2024年10月号)」に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のコラムが掲載されました。

日本におけるLGBTQ+人口は10%とも言われており、その市場規模は6兆円に達すると推定されています。
パートナーシップ制度の導入やレインボープライドの開催など、社会的な理解も深まりつつあり、ビジネスにおいても多様性への配慮が求められる時代になってきました。

今回の記事では、不動産業界におけるLGBTQ+向けの取り組みや、LGBTQ+ツーリズムの現状などを交え、LGBTQ+市場に対して企業がどのようにコミュニケーションすべきかを解説しています。

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