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「MARKETING・X 2022」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇

リリース

2022.01.27

「MARKETING・X 2022」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇

「MARKETING・X 2022」にて代表取締役社長 倉橋美佳が"シニアDX"のセッションに登壇しました。

MARKETING・X 2022

MARKETING・X とは

「市場を生み出し、撃ち抜く、次の"X"を見出す場」をテーマとし、激変するメディアやネット広告の環境の中で、
オンライン・オフラインを問わず、宣伝、広告、広報、PR、EC、D2C、DX、CXなど広く企業のマーケティングに従事する
メンバーが、ブランド、広告代理店、メディア、ツールベンダーといった立場を問わず一体となり、次世代の
マーケティングのあり方を議論し、対話するカンファレンス。(公式プレスリリースより抜粋)

MARKETING・X 公式サイト
https://marketingx.jp/

MARKETING・X 開催概要

日付
2022年1月18日(火)・19日(水)
場所
大阪市中央公会堂
オンライン
主催
合同会社EQUITAS

代表取締役社長 倉橋美佳が登壇

倉橋は「シニアDXーバリアを解き放て!」と題したトークセッションに登壇しました。

倉橋 美佳

シニアDXーバリアを解き放て!

2022年1月19日(水) 15:30〜16:30

スピーカー
近鉄都ホテルズ 営業企画部 執行役員 能川 一太
三重県庁 最高デジタル責任者 田中 淳一
デジタルわかる化研究所 渡辺 澪
株式会社ペンシル 代表取締役社長 倉橋 美佳


セッションサマリー

高齢化がますます進む日本において、シニア世代との向き合い方はマーケティングを考える上でも重要になっていきます。
昨今政府でもクローズアップされているデジタルデバイド問題にも言及しつつ、シニア世代がデジタルを活用して生活していく上で、何が障害(バリア)になっているのかを消費行動を中心に紐解き、その解消方法を議論。

セッションURL

https://marketingx.jp/cont_session.html

登壇セッション

倉橋美佳

倉橋美佳について

株式会社ペンシル
代表取締役社長CEO

2003年、ペンシル入社。
通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、
総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。

2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを
構築。2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。

2017年、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」を設立し代表に就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ボードメンバーとしても参画している。また、LINEの法人向けサービスの発展を促進することを目的とした認定講師制度「LINE Frontliner」としても活動している。

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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