研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」にて講演!『地方だからこそ欠かせないダイレクトマーケティングを知れば、売上は上がる!』

セミナー

2014.11.15

書籍『地域No.1を目指すな!中小企業向けダイレクトマーケティング論』に基づき、宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」にて講演!

株式会社ペンシル 代表取締役社長・覚田義明は、2014年11月15日(土)に岡山市で開催される株式会社宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」に講師として登壇いたします。

講座概要

宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」
『地方だからこそ欠かせないダイレクトマーケティングを知れば、売上は上がる!』

セミナー風景

創業以来、数々のダイレクトマーケティング支援を手がけてきたペンシル代表・覚田義明は、今年7月、書籍『地域No.1を目指すな!地域繁盛店の売上を50倍にする・中小企業向けダイレクトマーケティング論』を出版いたしました。ダイレクトマーケティングが活発な九州・福岡で20年間、ただ愚直に取り組んできたダイレクトマーケティングのノウハウや技術、考え方を提供すべく出版した書籍です。

地方で商売をするなかで、どんなに素晴らしい商品を持っていても、その地域内で拡大をするだけでは、売上に限界が見えて必ず壁にぶち当たります。「地方だからこそ欠かせないダイレクトマーケティングを知れば、売上は上がる!」と題する今回のセミナーでは、覚田の出版書籍に基づき、その壁を最も効率的に壊す事ができるダイレクトマーケティングのノウハウを公開いたします。

宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」

http://www.sendenkaigi.com/class/detail/ad-promotion.php

講演概要

日時

2014年11月15日(土)
15:15〜17:15

場所

岡山駅周辺

主催

宣伝会議

定員

25名

参加費

有料

講演内容

『地方だからこそ欠かせないダイレクトマーケティングを知れば、売上は上がる!』

株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田義明

地方で商売をするなかで、どんなに素晴らしい商品を持っていても、その地域内で拡大をするだけでは、売上に限界が見えて必ず壁にぶち当たります。そこで、その壁を最も効率的に壊す事ができるのがダイレクトマーケティングです。また、このダイレクトマーケティングの発想を取り入れることで、BtoC企業に限らず、広告会社の営業も時間やお金をかけずにより良い法人営業を行う事ができます。本講座では、福岡に本社を置きながらも、首都圏のナショナルクライアントとの取引を増やしているダイレクトマーケティングを得意とする企業から、そのノウハウを公開します。

株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田 義明

株式会社ペンシル

設立:1995年2月10日
所在地:ペンシル東京オフィス|〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
Website:https://www.pencil.co.jp/

株式会社ペンシル
代表取締役社長 覚田 義明 プロフィール

1988年、システムソフトグループに入社し、Adobe PhotoshopIllustratorのSGIプロダクトマネージャーを経て、1995年に研究開発型インターネットコンサルティング会社『ペンシル』を創業。分析を強みとし、研究で得たノウハウや技術をトータルソリューションとして提供。多くの企業のWEB戦略を成功に導く。成功のノウハウを多くの企業に伝えるため積極的に講演活動を行い、現在、セミナー受講者は1万9500人を超える。
2014年、サンフランシスコオフィスを開設。米国独立企業ペンシルインク(Pencil Inc.)をシリコンバレーに設立し、世界を視野にいれた活動を行っている。

宣伝会議主催「広告・プロモーション総合講座」

全国の都市商圏で成功した広告・プロモーション施策から最先端の広告ノウハウを学ぶ特別講座です。
講座内容は、東京・大阪の最先端プロモーションはもちろん、全国に展開されている宣伝会議の取材網を駆使して集められた地域の成功・失敗プロモーション事例をもとにカリキュラムを開発。山陽・高松エリアの受講生の皆さまが、明日から即成果に結びつけられる教育講座を開発しました。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…