研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!ペンシル×もしもしホットライン共催通販セミナー!【大阪】

セミナー

2015.10.09

新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!ペンシル×もしもしホットライン共催通販セミナー!【大阪】

株式会社ペンシルは、「新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!」と題する無料セミナーを、2015年10月9日(金)、株式会社もしもしホットラインと共同開催いたします。

セミナー概要

ペンシル×もしもしホットライン共催 無料セミナー
Webとリアルの融合『新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!』

セミナー風景

通販ビジネスにおいては、お客さまにリピート購入していただく仕組みを作ることが成否を分けます。購入後のフォローに加え、お客さまが購入いただいた媒体によっても、リピート傾向やLTVが変わることが常識になっています。今回はコールセンター運営を中心に、多数の通販支援実績を持つもしもしホットラインと、多数の通販サイトを成功に導いてきたペンシルにて共催セミナーを開催します。両社の成功事例を元に、LTVの高い顧客を獲得するための新規獲得戦略、CRM戦略を、オンライン・オフラインの両面から事例を交えながら紹介します。ぜひ成功ノウハウを皆さまにお持ち帰り頂けますと幸いです。

開催概要

日時

2015年10月9日(金)
15:00~17:20(14:30受付開始)

場所

ハービスPLAZA
5F会議室2
大阪市北区梅田2-22-22

主催

株式会社もしもしホットライン
株式会社ペンシル

定員

30名

参加費

無料

注意

※株式会社もしもしホットラインは、10月りらいあコミュニケーションズ株式会社に変わります。
尚、今回のセミナーでは勝手ながら
・主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※都合によりセミナー講師とセミナースケジュールが変更になる可能性がございます。ご了承ください。

14:30〜 受付開始

15:00〜16:00(60分)【第一部】ペンシル セミナー

『引き上げ・リピートから逆算する、EC新規獲得施策 ~CPA重視からLTV重視へ~』

株式会社ペンシル AP部 エグゼクティブプロデューサー 佐藤 元泰

Webコンサルティング会社のペンシルは、EC全体の戦略をサービス領域とし、これまでに2,000を超えるサイトの収益拡大をサポートしてきました。今回は単品系通販サイトの事例を元に、収益をさらに拡大させるEC販売戦略、新規獲得施策やサイト改善施策をご紹介します。

16:00〜16:10(10分)休憩

16:10〜17:10(60分)【第二部】もしもしホットラインセミナー セミナー

『顧客視点のCRMでLTVを上げる!VOCの簡単活用とロイヤル顧客育成のためのテレマ5大施策』

株式会社もしもしホットライン
生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室 倉光 正樹 氏

近年、通販市場はWEB通販がけん引する格好でその規模を伸ばしています。しかしながら、売上インパクトからするとマス広告を中心としたリアルチャネルの影響力は未だに顕在です。もしもしホットラインでは、従来のコンタクトセンター運営をはじめとしたリアルチャネルのサポートから、WEB上でのおもてなしであるバーチャルエージェント・ライブチャットの運営まで事業者様向けの顧客接点を幅広くご支援させていだいております。今回は、コンタクトセンターに集まるVOCをどのように収集・分析、CRMへ活用し、LTV向上にどのようにつなげていくのか、実際のテレマ施策の事例を中心にご紹介いたします。

17:10〜17:20(10分)質疑応答・個別相談会

株式会社もしもしホットライン 生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室 倉光 正樹

講師プロフィール

株式会社もしもしホットライン
生活産業本部 生活産業サービス事業部 セールスサービス室
倉光 正樹 氏 プロフィール

メーカー系通販及びダイレクトマーケティングに関する、インバウンド/アウトバウンド/フルフィルメント/海外BPO/国内BCP対応などを担当。 近年の支援領域は、外部コンサルティング会社と連携し、テレマで収集されるVOCを活用したCRM構築、アップセル施策、リテンション施策などオペレーション事例多数。

株式会社ペンシル AP部 エグゼクティブ・プロデューサー 佐藤 元泰

株式会社ペンシル
AP部 エグゼクティブプロデューサー
佐藤 元泰 プロフィール

大手IT企業勤務後、ペンシル入社。マーケティングに関する豊富な知見とWEBサイトを成功に導くペンシルのノウハウを武器に、化粧品、ヘルスケア、単品通販等ECのコンサルを多数手がける。戦略策定、ログ分析をエビデンスとしたサイト改善、導線改善、プロモーション改善による成功事例多数。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエン…

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…