研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

2016年DMG&G新春セミナー「単品EC」

セミナー

2016.01.28

2016年DMG&G新春セミナー「単品EC」

株式会社ペンシルは、株式会社ダイレクトマーケティンググループとDMGコンサルティング株式会社が主催する2016年DMG&G新春セミナー「単品EC」にて、“PENCILがお役立ちできるEC運用最前線”と題する基調講演をおこないます。

セミナー概要

主催:株式会社ダイレクトマーケティンググループ
   DMGコンサルティング株式会社

2016年DMG&G新春セミナー「単品EC」

ロングテール中心のプラットフォームは利用するのであり、利用されるのではない! やがて、eコマース(流通)も2強の時代へ。そして、シャッター街にならないためにメーカーや中小規模の通販会社は「単品EC」で生き残れ!

●通販市場のけん引役はネット通販(EC)
●EC市場はブルーオーシャンからレッドオーシャンへ
 →伸びる市場へとますます参入が増える
 →強い大手(プラットフォーム)がひとり勝ち
●メーカーなどはモール出店だけでは未来が見えない時代

自社EC通販の現状を洗い出し、的確な戦略と戦術パートナーを見つけて、EC事業を最適化させる手法について基本メソッドから具体的解決法、成功事例まで徹底解説する1日です。

http://www.dmg-one.co.jp/seminar160128

開催概要

日時

2016年1月28日(木)
11:00〜17:30(会場10:30)
(18:00〜交流懇談会)

場所

アイオス永田町2階会議室
東京都千代田区永田町2-17-17

主催

DMGコンサルティング(株)
(株)ダイレクトマーケティンググループ

参加費

交流懇親会付き1日券13,000円(ランチ付)
セミナーのみ10,000円(ランチ付)
交流懇親会のみ5,000円
全て消費税込み

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

10:30〜 受付開始

11:00〜11:30(30分)【第1講座】ご挨拶スピーチ

“2016年はこうなる!DMGが提言する通販モデル「単品EC」とは”

(株)ダイレクトマーケティンググループ 代表取締役 田村 哲二氏

「単品通販」の生みの親として20数年来、数百社の通販会社を指導。近年特に力を入れているeコマースの成功法則としてまとめあげた「単品EC」について初公開。

11:40〜13:00(80分)【第2講座】ランチョン

“2016年通販成功のキーワード「単品EC」解説”〜有名ロケ弁当付き!〜

DMGコンサルティング(株) 代表取締役 藏内 淑行氏

有名ロケ弁当をお召し上がりいただきながらのランチョンセミナー。「単品EC」について、その三大要素 「売れる商品開発」・「EC+他メディア展開」・「CRM中心のフルフィルメント」など、より具体的に解説します。

13:15〜14:45(90分)【第3講座】キーノート

“PENCILがお役立ちできるEC運用最前線”

株式会社ペンシル 代表取締役社長 覚田 義明

Eコマース事業の道筋とも言える「戦略的HP ペンシル成功マップ」の公開と有名成功企業の事例をご紹介。特にE-CRMについて詳しく解説。

15:00〜16:30(90分)【第4講座】分析からCRM実施まで可能なシステム

“最新e-CRMとその分析とは”

株式会社E-Grant  代表取締役 一般社団法人日本通販CRM協会 代表理事  向 徹 氏

eコマース事業が取り組むべき最新のCRM分析の具体的手法とその事例について解説。同社のシステム「うちでのこづち」と一般社団法人日本通販CRM協会の活動についてもご案内 。

16:45〜17:15(90分)【第5講座】成功していく「単品EC」事例

“HLJの実践するEC攻略事例ご紹介”

ハーバーホールディングス(株式会社ハーバーリンクスジャパン)
株式会社ラクト代表取締役 渡辺 慎一 氏

基調講演のペンシル及び「うちでのこづち」の活用ユーザーとして現在急拡大を続け、注目を集めているハーバーリンクスジャパンの通販事業についてそのEC攻略事例を公開いただきます。

17:15〜17:30(15分)質疑応答

18:00〜20:00 交流懇親会

「星陵会館シーボニア」にて 東京都千代田区永田町2丁目16-2 星陵会館4F

講師プロフィール

株式会社E-Grant  代表取締役 兼
(一社)日本通販CRM協会代表理事
向 徹(むかい とおる)氏 プロフィール

大手通信会社にてネットワークの設計から営業までを行いWEBの基礎を習得。2004年に独立。WEB・EC運用代行の経験からCRMの可能性を見出し、通販CRMを専門領域とし、多くの大手EC通販企業のCRMに携わる。2008年 EC・通販専用として業界初のCRM・MAシステム「うちでのこづち」を展開。正しいリレーションシップの追求とおもてなしCRMの確立が、EC通販市場の活性化に繋がると考え、「一般社団法人日本通販CRM協会」理事として活動。

ハーバーホールディングス(株式会社ハーバーリンクスジャパン)
株式会社ラクト 代表取締役
渡辺 慎一(わたなべ しんいち)氏 プロフィール

1974年生。前職は、産業廃棄物の収集運搬(トラックドライバー)前々職は、看板取り付け工の職人。ガテン系の仕事をしながら結婚。結婚後、独立を目指して各種セミナーを受講。その中でハーバーリンクスジャパン代表取締役の牧野一郎と出会い同社に入社して単品リピート通販のノウハウを学ぶその後、独立し株式会社ラクトを設立し現在、ハーバーホールディングスのグループ会社として今に至る。

株式会社ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役 田村 哲二(たむら てつじ)氏 プロフィール

1951年和歌山県生。米国ニューヨークのダイレクトマーケティングコンサルティング会社に勤務後、国内のマーケティング代理店で全国の多数の企業のコンサルティングを担当。1994年ダイレクトマーケティンググループを設立。数百社の企業・団体の通信販売事業の立上げ、事業拡大に携わる。上智大学講師、日経ビジネススクール講師、大阪通販道場塾頭(大阪府ネット通販プロジェクト)を務めるなど全国の企業、団体、自治体等での講演多数。日本ダイレクトマーケティング学会会員。著書:「小さな会社が単品通販で儲ける法」共著 日本実業出版社(1996)

DMGコンサルティング株式会社
代表取締役 藏内 淑行(くらうち ひでゆき)氏 プロフィール

DMGコンサルティング株式会社代表取締役、1964年生。マーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、2001年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通販企業のコミュニケーション計画やCRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、eコマース戦略支援のマネージメント等を中心に手掛ける。企業、団体等での講演多数。一般社団法人「日本通販CRM協会(JeCRM)」の特別顧問も務める。2015年7月よりグループ内での起業を行い、現職。

株式会社ペンシル
代表取締役社長 覚田 義明(かくだ よしあき)プロフィール

1995年に研究開発型WEBコンサルティング会社『ペンシル』を設立。
ペンシルは、ライオン、カゴメ、江崎グリコ、リンナイ、全日本空輸、日本ベリサイン、など多くの企業のウェブ戦略を成功に導く。ライオンのオンラインショップからの売上を6年間で1500倍にした。アドテック東京の公式カンファレンススピーカーとして登壇し、人気ランキングで3位。創立20周年を迎え、グローバ ルにも力を入れ、サンフランシスコ、台湾オフィスを設立。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…