研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策とは!?〜明日からすぐに成果が上がる!最新Tipsを一挙公開〜

セミナー

2016.02.02

ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策とは!?
〜明日からすぐに成果が上がる!最新Tipsを一挙公開〜

株式会社ペンシルは、Kaizen Platform Inc.およびナビプラス株式会社と共催で、無料セミナー『ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策とは!?〜明日からすぐに成果が上がる!最新Tipsを一挙公開〜』を2016年2月2日(火)に開催いたします。

セミナー概要

無料セミナー
『ECサイトの販売力UPに直結するUI/UX最適化施策とは!?
〜明日からすぐに成果が上がる!最新Tipsを一挙公開〜』

セミナー風景

競争が激化した環境下において、継続的に成果を上げるために大切なのは、一つ一つは小さくても確実に成果の上がる施策を積み重ねていくことです。
特に、その重要性が高まりつつあるサイト流入後のユーザスループットの最適化(=UI/UX最適化)領域は、骨の折れる改善活動が必要で、多忙なサイト運営事業者においては、まだ未着手な施策も多いのではないでしょうか。
未着手だからこそ、改善の余地は大きい!そこで、本セミナーでは、

  • サイト流入後のユーザへの接客を最適化する統合ツールを提供するナビプラス
  • クラウドを活用した効率的/効果的なUI/UX最適化を実現するKaizen Platform
  • 独自の成功哲学とノウハウでクライアントの事業にコミットするペンシル

の3社が、サイト運営事業者が「明日から取り組める」かつ「確実に成果の出る」UI/UX最適化の施策を、最新事例を交えつつ余すところなくご紹介します。
2016年のスタートダッシュをかけるためにも、ぜひご参加ください!

開催概要

日時

2016年2月2日(火)
14:30〜17:30(14:00受付開始)

場所

株式会社デジタルガレージ
セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7
デジタルゲートビル9階

主催

ナビプラス株式会社
Kaizen Platform Inc.
株式会社ペンシル

定員

80名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

14:00~ 受付開始

14:30~14:35(5分)ご挨拶

14:35〜15:20(45分)【第一部】

『効果的なWeb接客を行うための3つのステップとは!?
~ダメなサイト内検索とレコメンドが機会損失を生んでいる~』
ナビプラス株式会社 執行役員 兼 セールス&マーケティング部 部長 高橋敏郎 氏

快適にECサイトで買い物するためには欠かせない、サイト内検索とレコメンドのWeb接客機能。今までは、機能として「付いているだけ」で良かったのですが、今後はその機能をいかに戦略的に活用していくかが求められてきています。
本セッションでは、多くのECサイトが既に導入しているWeb接客機能を見直し、戦略活用していくための方法を3ステップに整理、複数の具体事例を交えながらすぐに着手できる販売力アップ施策を紹介します。

15:20~15:25(5分)休憩

15:25〜16:10(45分)【第二部】

『新年度に失敗が許されないマーケターへ
――10,000回のサイト改善データから見えてきた、今からでも間に合う売上を伸ばす施策』
Kaizen Platform, Inc. 日本事業 営業責任者 村上 明英 氏

2018年には約20兆円規模になると言われているEC市場をはじめ、2016年はWebサイト改善の巧拙が事業の命運を分ける時代に突入していきます。ネットの活用で売上を伸ばす成功の秘訣はズバリ、消費者の変化のスピードに追いつけるかどうかにかかっています。しかしながら、ネットの主流となりつつあるスマホのノウハウや経験に乏しいなどの理由から、売上が思ったように伸びず、苦しんではいませんか?
本セッションでは、Kaizen Platformが様々な業種やページタイプでお客様とともに一万回のサイト改善を繰り返し得た、ノウハウや数々の改善事例を余すことなくご紹介。4月からの新年度に失敗が許されないマーケターは、ぜひご参加ください。

16:10〜16:15(5分)休憩

16:15〜17:00(45分)【第三部】

『成果を出し続けるサイト運営の極意
~500以上のコンサル事例から見えたこと~』
株式会社ペンシル AP部 ユニットリーダー 曽川雅史

数々の成功事例に基づき、ペンシルが取り組んできたWebコンサルティング、サイト運営で成功し続けるためのノウハウとソリューション。
確実に成果が出る『運営戦略』『サイト分析』『サイト改善』『リピート改善』についての考え方や具体的な手法について、わかりやすく解説いたします。

17:00~17:30(30分)名刺交換会

会社概要/講師プロフィール

ナビプラス株式会社 執行役員/セールス&マーケティング部部長 高橋 敏郎

ナビプラス株式会社

設立:2010年1月21日
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル
Website:http://www.naviplus.co.jp

ナビプラス株式会社
執行役員/セールス&マーケティング部部長
高橋 敏郎 氏 プロフィール

大学卒業後、IT関連メディアを始めとしたインターネット広告やWebマーケティングの営業に従事。その後、インターネット関連企業の採用コンサルティングなどを経て、2010年の会社設立とともにナビプラス株式会社に参画。
現在は中堅~大手通販事業者(アパレル/百貨店/消費財など)を中心にサイト内プロモーションの体制構築・運営を支援するコンサルティング業務などを担当している。

Kaizen Sales Lead 村上 明英

Kaizen Platform, Inc.

設立:2013年3月
所在地:〒163-0241 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル41F
Website:https://kaizenplatform.com

Kaizen Platform, Inc.
Kaizen Sales Lead
村上 明英 氏 プロフィール

1990年に名古屋大学を卒業後、株式会社リクルートに入社、同社のマーケティング部門で、新規情報 誌「じゃらん」「ゼクシィ」「R25」など35タイトル、100版以上の創刊に携わった後、アド・オプティマイゼーション推進室の立ち上げに参画。約200社のWebサイトに対して集客効果最大化に貢献。その後、2014年にKaizen Platformに参加。
現在はKaizen Salesとして、オフライン、オンラインを問わず顧客のユーザー獲得を支援し続けてきた経験を元に、本質を突いた提案で国内大手企業のWebサイト改善による経営革新と事業成長を支援中。

株式会社ペンシル AP部 ユニットリーダー 曽川 雅史

株式会社ペンシル

設立:1995年2月10日
所在地:ペンシル東京オフィス|〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
Website:https://www.pencil.co.jp/

株式会社ペンシル
AP部 ユニットリーダー
曽川 雅史 プロフィール

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…