研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

セミナー

2017.10.24

えっ?ad:techスピーカーも?
なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

株式会社ペンシルは、「えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~」と題する無料セミナーを11月21日(火) 、北海道立道民活動センターにて開催いたします。

セミナー概要

ペンシル主催 無料セミナー
えっ?ad:techスピーカーも?
なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬
~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~

北海道写真

食、観光、そしてどこまでも続く大地。抜群のコンテンツがある北海道。

WEBを使ってもっと多くの人に北海道発のコンテンツを知ってもらう。来てもらう。買ってもらう。

そこで、WEBマーケティングのプロをお招きし、今後の御社のヒントになるべくお話させていただきます。

開催概要

日時

2017年11月21日(火)
14:00~17:20(受付開始13:40)

場所

北海道立道民活動センター
310会議室
札幌市中央区北2条西7丁目
道民活動センタービル

主催

株式会社ペンシル

定員

30名(事前登録制)
※申込者多数の場合は抽選といたします

参加費

無料

協力

Crimtan Japan
ヒキガネ株式会社
ロードランナー株式会社
インフォニア株式会社

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:40~
受付開始

14:00〜15:00
第一部|クリムタン セミナー

「プログラマティックブランディングを利用した世界標準のウェブ広告を“crimtan”から学ぶ ~日本よ、これが世界のマーケティングだ~」

クリムゾンタンジェリン社
クリムタンジャパンエージェント
若林 道一 氏
クリムタンアジア太平洋エリア担当マネージメントディレクター
ジョシュア ウイルソン 氏

プログラマティックバイイングはWEB広告を広告枠から人へと進化させました。しかし無理なリターゲティング等によるクリック率の低下やブランド毀損等、間違ったマーケティングによって広告が必要のない人までに配信されています。しかし世界ではビッグデータを使って「必要なユーザーにだけ広告を表示する」、さらに必要なバナーを人工知能が自動生成し「刺さるコミュニケーション」を実現する、プログラマティックブランディングが実施されています。日本ではまだまだ少ないですが、近年日本に上陸したCrimtanの事例から世界最先端の広告とウェブマーケティングをご紹介します。

15:10〜15:30
第二部| ヒキガネ セミナー

「ハッシュタグを制するものが、Instagramを制す!Instagramでのビジネス活用方法、お教えします。」

ヒキガネ株式会社
代表取締役
川又 充 氏

Instagramのビジネス活用に特化したコンサルティングサービス「ハッシュビズ」のご案内です。「Instagramを運用しているが、どういう投稿をして良いのかわからない。」「フォロワー集めに苦戦している。」「インバウンドにも対応したい。」「そもそもどのように活用していくの?」そんな課題にお答えします。

15:30〜15:50
第三部| ロードランナー セミナー

「記事LPもABテストが大事!最大20%も効果が改善できたノウハウを大公開!」

ロードランナー株式会社
代表取締役社長
杉沼 俊和 氏

最近運用広告に不可欠な記事型LP。記事を1つだけ作って何となく出稿していませんか?実はほんの少しの工夫で、成果を大きく伸ばすことも可能なのです。実際の成功事例を交えながら、記事LPブラッシュアップのコツを紹介いたします。

15:50〜16:10
第四部| インフォニア セミナー

「リスティング広告以外で、質の高い顧客を集客したいお客様必見!!記事を活用した広告で集客UPの方法をご紹介!」

インフォニア株式会社
本部長
川島 塁 氏

記事を活用した広告手法「ディスカバリーNEXT」のご案内。
近年、検索広告やディスプレイ広告だけでは、集客の上限がきてしまっていると言われています。そんな中、台頭してきている記事型広告。「リスティング広告以外で質の高い顧客の集客をしたい!」「無駄な予算を使わず獲得効率を上げていきたい!」そんなお客様に対して当社事例を交えながら商品のご紹介をいたします。

16:20〜17:20
第五部| ペンシル セミナー

「サイト作りは顧客作り。事例に学ぶコンバージョン率改善に繋がるサイト作りとは。」

株式会社ペンシル
代表取締役社長COO
倉橋 美佳

インバウンドやE-Commerceにおいて北海道でもインターネットを活用した企業が多く出てきてる中で、サイト作りを真剣にやっているかどうかは非常に重要な分かれ道になります。今回のセミナーでは「コンバージョンに強いサイトとは」についてお話しします。コンバージョンに強いサイトを作るには、自社商品・サービスのターゲットに対して、適切な訴求を行い、わかりやすいUIでコンバージョンに誘導することが必要となります。自社サイトのコンバージョンを増やす改善を行うには、どういった着眼点で調査・分析すればいいのか。具体例を挙げながらお話しします。

17:20〜17:40
質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

クリムゾンタンジェリン社 クリムタンジャパンエージェント 若林 道一

クリムゾンタンジェリン社
クリムタンジャパンエージェント
若林 道一 氏

通算16年間NY居住。現地日系企業で物流を担当、同LA本社でMIS部署を立ち上げインターネットの幕開け1997年に帰国、広告代理店に入社後国際部兼任広告ITフィールドを一貫して担当。その後レスポンス至上主義に異を唱え、ブランドリフト及びROASに軸足を置いたクリムタン事業を日本に紹介するために、国内窓口を引き受け現在に至る。

クリムゾンタンジェリン社 クリムタンアジア太平洋エリア担当マネージメントディレクター ジョシュア ウイルソン

クリムタンアジア太平洋エリア担当マネージメントディレクター
ジョシュア ウイルソン 氏

6年間に及ぶ日本での生活を経てアフィリエイトマーケティング会社立ち上げ、DSP/Socialを含む複数のプラットフォームとの取引を経験。2014年現職のクリムゾンタンジェリン社入社後クライアントサービスマネージャーを経て、アジア太平洋エリアのセールスマネージャーとしてオーストラリア・シンガポール・香港・上海及び東南アジア地域と日本の管轄するマネージメントディレクターとなり現在に至る。

Website:http://crimtan.jp

ヒキガネ株式会社 代表取締役 川又 充

ヒキガネ株式会社
代表取締役
川又 充 氏

神奈川県生まれ、アイルランド育ち、現在大阪10年目の36歳。
20代での通信系営業代理店時代でのWeb戦略事業立ち上げを機に、Web事業戦略設計から実施までを一貫して経験し、その後、消費財メーカーで商品開発、システム開発会社でディレクション、DSPベンダー企業で営業と経営企画をそれぞれ経験、2016年12月にHIKIGANE Inc. を創業。Instagramをメインとしたハッシュタグマーケティングコンサルティングで、現在100社以上のクライアントを担当している。

Website:http://hikigane.jp

ロードランナー株式会社 代表取締役社長 杉沼 俊和

ロードランナー株式会社
代表取締役社長
杉沼 俊和 氏

2005年、インターネットの広告媒体を運営するインフォニア株式会社に入社。媒体営業を経て、アフィリエイト広告部署の責任者として、様々な業種の広告に携わる。2013年には、福岡営業所の立ち上げを経験。ダイレクトマーケティングのクライアントを中心とした 運用広告のセールスに従事する。2016年に独立し、ロードランナー株式会社を立ち上げる。今までのノウハウを活かし、広告代理事業を中心に、記事型LPを利用した広告運用、記事ライティング、ディレクションなどを行っている。

Website:http://loderunner.jp

インフォニア株式会社 本部長 川島 塁

インフォニア株式会社
本部長
川島 塁 氏

インフォニア一筋13年。同社:MVP通算5回受賞し殿堂入り。2005年から現在まで、メール、バナー、動画、ネイティブと言った様々な広告のセールスに従事。もともとは媒体営業専門ではあったが、同社新規事業として、広告代理店業を確立。現在では、同社売上の7割以上を広告代理事業に発展させる。フットワークの軽さと飲みニケーションの高さにも定評がある。特技は接待マージャン。

Website:https://www.infonear.co.jp

株式会社ペンシル 代表取締役社長COO 倉橋 美佳

株式会社ペンシル
代表取締役社長COO
倉橋 美佳

2003年、ペンシル入社。通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。2017年、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」を設立し代表に就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ダイレクトアジェンダ等にボードメンバーとしても参画している。

Website:http://www.pencil.co.jp

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー 中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

セミナー

2017.11.29

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー
中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法
〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

2017年12月13日(水) 新宿クロスコープ 大会議室にて開催される、株式会社薬事法ドットコム主催セミナー「薬事法スペシャリス…

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

セミナー

2017.10.25

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?
〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

株式会社ペンシルは、ナビプラス株式会社と「顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜ…

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

セミナー

2017.10.17

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

株式会社ペンシルは、「コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?」と題する無料セミナーを、 11月2日(木) 10名…

好評につき追加開催!事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

セミナー

2017.09.14

好評につき追加開催!
事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

セミナー

2017.09.06

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…

サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏まえてご紹介〜【8/24(木)名古屋】

セミナー

2017.08.04

サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?
〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏まえてご紹介〜【8/24(木)名古屋】

株式会社インテックが主催する無料セミナー「サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏…