研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

セミナー

2017.10.25

顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?
〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜【11/22(水)東京】

株式会社ペンシルは、ナビプラス株式会社と「顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜」と題する無料セミナーを11月22日(水) デジタルガレージ本社9階 セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

ナビプラス×ペンシル共催 無料セミナー
顧客育成やWEB接客の"自動化"につまずくEC事業者が多いのはなぜか?
〜ライオンや三越伊勢丹などのECの成長を支える2社が成果を出す秘訣を紹介〜

セミナー風景

顧客育成やWEB接客を"自動化"するためのマーケティングツールが続々と登場する一方で、「実装や運用が大変でやりたいことができない」や「投資に見合った売上へのインパクトを得られていない」など、期待した成果を出せていないEC事業者が多いのが実状ではないでしょうか。マーケティングツールが"自動化"できるのは「施策実行」のプロセスだけで、それを理解していないEC事業者が多いことが"期待はずれ"を招いている根本的な原因と考えられます。

そこで、本セミナーでは、顧客育成やWEB接客で成果を出すための秘訣を以下2つのアプローチに分けて、具体的な事例を交えながら紹介します。

開催概要

日時

2017年11月22日(水)
14:00〜16:00(受付開始13:30)

場所

デジタルガレージ本社9階
セミナールーム
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7
デジタルゲートビル

主催

ナビプラス株式会社
株式会社ペンシル

定員

50名(事前登録制)
※申込者多数の場合は抽選といたします

参加費

無料

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:30~
受付開始

14:00〜14:50
第一部|ペンシル セミナー

コンサルティング会社から見た、デジタルマーケティングで成果を出せる組織とは?

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

デジタルマーケティングを推進するには、どのような組織にすればよいのでしょうか。
昨今のデジタルマーケティングの業務領域は大きく拡がっており、社内の専任担当者1名では十分な成果をあげにくくなっています。マーケティングを自動化するツールも多く出ており、機能面・価格で比較をしがちですが、成功への近道は「どのように活用・運用するか」「どのようにPDCAが回るサイクルを作るか」を検討することです。

そこで、数多くの企業にコンサルタントとして寄り添ってきたペンシルから、社内担当者に必要な業務、パートナーとの住み分けといった話題について、成果を出してきた組織の共通点についてお話しします。

15:00〜15:50
第二部|ナビプラス セミナー

売上UPに繋がるECサイトの「シナリオ」と「コンテンツ」とは?
〜顧客の属性情報、行動履歴、商品情報に基づくWEB接客〜

ナビプラス株式会社
執行役員
セールス&マーケティング部 部長

高橋 敏郎 氏

マーケティングオートメーションやWEB接客を運用する際にもっとも苦労する「シナリオ企画」と「コンテンツ作成」にフォーカスし、適切なツールの選び方から成果を出すために押さえるべきポイントを具体的な成果数値や取り組み事例を交えながら紹介します。

15:50〜16:00
質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、WEBマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWEBサイトの法則を分かりやすく説明し、WEBサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:http://www.pencil.co.jp

ナビプラス株式会社 執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋敏郎

ナビプラス株式会社
執行役員
セールス&マーケティング部 部長

高橋 敏郎 氏

大学卒業後、インターネット広告代理店にてIT関連メディアやリスティング広告の営業及びオウンドメディアのプランニング業務に従事。その後、インターネット関連企業の採用支援業務などを経て、2010年の会社設立とともにナビプラス株式会社に参画。現在は、EC/メディアの収益力向上を支援する接客ツール「NaviPlusシリーズ」の営業責任者を務める。

Website:https://www.naviplus.co.jp

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー 中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

セミナー

2017.11.29

薬事法スペシャリストによる越境ECセミナー
中国・台湾にECで健食・化粧品を売る方法
〜仕組み・成功事例・規制・違反ペナルティ〜【12/13(水)東京】

2017年12月13日(水) 新宿クロスコープ 大会議室にて開催される、株式会社薬事法ドットコム主催セミナー「薬事法スペシャリス…

えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

セミナー

2017.10.24

えっ?ad:techスピーカーも?
なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~【11/21(火)札幌】

株式会社ペンシルは、「えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、D…

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

セミナー

2017.10.17

コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?【11/2東京】

株式会社ペンシルは、「コンバージョンに強いサイトを作るための調査・分析とは?」と題する無料セミナーを、 11月2日(木) 10名…

好評につき追加開催!事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

セミナー

2017.09.14

好評につき追加開催!
事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

セミナー

2017.09.06

事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会
〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜【9/13東京】

株式会社ペンシルは、「事例に学ぶコンバージョン数改善勉強会 〜コンバージョン数アップの手法はA/Bテストだけではない〜」と題する…

サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏まえてご紹介〜【8/24(木)名古屋】

セミナー

2017.08.04

サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?
〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏まえてご紹介〜【8/24(木)名古屋】

株式会社インテックが主催する無料セミナー「サイトリニューアルで失敗しないためのポイントとは?〜多数の事例と最新の業界トレンドも踏…