研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

売れている通販会社を多数抱える支援会社が全て話します!〜ネットに出ていない秘密の情報聞きたくないですか?〜【3/13(火)大阪】

セミナー

2018.02.20

売れている通販会社を多数抱える支援会社が全て話します!〜ネットに出ていない秘密の情報聞きたくないですか?〜【3/13(火)大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社ロックオン、トゥルーコンサルティング株式会社、テモナ株式会社と共同で「売れている通販会社を多数抱える支援会社が全て話します!〜ネットに出ていない秘密の情報聞きたくないですか?〜」と題する無料セミナーを3月13日(火) 、GMOユアーズ セミナールーム(大阪)にて開催いたします。

セミナー概要

無料セミナー
売れている通販会社を多数抱える支援会社が全て話します!
〜ネットに出ていない秘密の情報聞きたくないですか?〜

セミナー風景

本やサイトは心構えや一般的な話ばかりで物足りない!という方へ、セミナーだからこそ得られる最新の手法を現場の最前線にいるプロフェッショナル4人がお伝えします。単品・定期通販を成功させたい事業者様は必見です。

リピート通販

こんなお悩みありませんか?

  • モールの売上に頼っていて、正直、自社サイトで売る方法を知らない
  • 業者に言われてLPを作成したが流入がない
  • 商品には絶対の自信を持っているが、なぜか通販だと売れない
  • アフィリエイトでの新規獲得がうまくいかず、キュレーションもわからない
  • リスティングの予算を使い切ることができない
  • 売れている他社のノウハウを知りたい
  • 真剣に売上UPに取り組みたい

本セミナーでそのお悩み解決できます!ぜひご参加ください。

開催概要

日時

2018年3月13日(火)
14:00~18:00(受付開始13:30)

主催

株式会社ロックオン
トゥルーコンサルティング株式会社
テモナ株式会社
株式会社ペンシル

定員

40名(事前登録制)
※申込者多数の場合は抽選といたします

参加費

無料

本セミナーの対象者

  • 経営者、経営幹部の方
  • 通信販売の事業責任者
  • サービス、システムを選定する立場の方

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:30~
受付開始

14:00~
名刺交換会

14:10〜15:00
第一部|ロックオン セミナー

株式会社ロックオン
マーケティング部 マーケター
井上勇人(いのうえ はやと)氏

  • 広告コストをそのままに集客効果を増やす方法
  • 売上を最大化してくれる勝ちパターンを知る
  • 各プロモーション施策の役割を可視化するには?
  • 戦略の分析と活用を簡単且つ効果的に実施する
  • 実際の成功事例

15:10〜16:00
第二部|トゥルーコンサルティング セミナー

トゥルーコンサルティング株式会社
執行役員 ダイレクトマーケティング事業部 部長
石鍋 翔(いしなべ しょう)氏

  • 食品業界お取り寄せ通販市場はこうなる!
  • 日本のDM&インターネット通販の市場動向を知る
  • トップシェアをとっている企業の特徴
  • 食品業界 お取り寄せ通販でトップシェアを獲得する戦略
  • ネット通販で日本一になるための戦略(自社、モール)
  • 収益の根源!リピート購入の実際

16:10〜17:00
第三部|ペンシル セミナー

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

  • 健食、コスメ通販で大事なリピート率
  • リピート指標はどのぐらいを目指すべき?
  • CVRを高めるLPのポイント
  • リピートを生むためのサイト内の仕掛け
  • リピートを継続させるためのCRMの仕掛け

17:10〜18:00
第四部|テモナ セミナー

テモナ株式会社
執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)氏

  • 通販向けの商品開発の秘訣とは?
  • 意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
  • 意外と多いブランドの使い方と内情
  • 儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
  • 最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
  • たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

18:00〜18:10
質疑応答・個別相談会

講師プロフィール

株式会社ロックオン マーケティング部 マーケター 井上勇人

株式会社ロックオン
マーケティング部 マーケター
井上勇人(いのうえ はやと)氏

米国州立大学で4年間グラフィックデザイン科を専攻。帰国後、2009年からデザイナーやディレクターとしてブランディングに7年間携わる。パンフレットなどの紙媒体や、ロゴ・ウェブサイトの制作だけではなく、インテリアや服飾のデザイン、またカフェのトータルプロデュース、イベントの運営など多岐に渡りブランディングに関する業務を網羅的に学ぶ。

その後、株式会社ロックオンにジョイン。7年間の知見を基にマーケティング部マーケターとして、現在自社サービスである業界トップシェアのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」のプロモーション業務に従事している。

Website:https://www.ebis.ne.jp

トゥルーコンサルティング株式会社 執行役員 ダイレクトマーケティング事業部 部長 石鍋 翔

トゥルーコンサルティング株式会社
執行役員 ダイレクトマーケティング事業部 部長
石鍋 翔(いしなべ しょう)氏

食品メーカーや趣味・嗜好型商材メーカー、健康食品・コスメなどの単品通販など、様々な業種のコンサルティングの成功実績がある。特に食品メーカーのWEB・紙を活用した通販ビジネス、オフラインを活用した業績アップが得意。「事業規模や企業それぞれの商品に適した、効率の良い即時業績アップ」をモットーに、 通販ビジネスにおける適正チャネルの選定と数字でわかる業績アップを実現している。

食品業界のコンサルティング実績100社以上。
月商300万から月商10億円までECおよびDM・カタログ通販の戦略やマーケティング支援を実施。

Website:http://www.top1-consulting.com

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、WEBマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWEBサイトの法則を分かりやすく説明し、WEBサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

テモナ株式会社 事業推進部 執行役員 CMO 青栁 陽介

テモナ株式会社
事業推進部 執行役員 CMO
青栁 陽介(あおやぎ ようすけ)氏

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ、商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げるための勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

Website:https://temona.co.jp

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

セミナー

2018.09.07

ムダなキャンペーン打っていませんか?
最適アプローチで売上アップ!
〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

株式会社セールスフォース・ドットコムと株式会社ペンシルは、「ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

セミナー

2018.08.28

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

セミナー

2018.08.22

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇! ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

セミナー

2018.07.25

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

株式会社ペンシルは、りらいあコミュニケーションズ株式会社と共催で「ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポ…