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シャボン玉石けん登壇!サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介【4/19(木)福岡】

セミナー

2018.03.16

シャボン玉石けん登壇!
サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介【4/19(木)福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社Sprocket(スプロケット)と共同で「シャボン玉石けん登壇!サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介」と題する無料セミナーを4月19日(木)、ペンシル6F セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

スプロケット × ペンシル共催 無料セミナー
シャボン玉石けん登壇!
サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介

セミナー風景

Web接客

Webサイトの離脱率を下げるため、"おもてなし"をするECサイトが増えています。

一方でおもてなしはWebサイトだけにとどまらず、広告・CRMにも拡がっています。こうした技術が発達してきているため、初めてサイトに訪れたとき、その第一印象で、初回購入だけでなく、その後リピートするかを判断するお客様が増えています。

今回のセミナーでは、ペンシルが新しく考えるエンゲージメントをマネジメントしていくという考え方「CEM(Customer Engagement Management)」で優良顧客をつかむ手法や、おもてなしを実践した事例についてご紹介します。

開催概要

日時

2018年4月19日(木)
13:30~16:30(受付開始13:15)

場所

株式会社ペンシル
セミナールーム
福岡市中央区天神1-3-38
天神121ビル6F

主催

株式会社Sprocket
株式会社ペンシル

定員

30名 ※要申込

参加費

無料(事前登録制)

ゲスト

シャボン玉石けん株式会社

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:15~
受付開始

13:30〜14:20
第一部|ペンシル セミナー

価値観の形成から優良顧客を惹きつける「CEM」とは?

株式会社ペンシル
R&D事業部 ゼネラルマネージャー
平川 寿江

オファー押しだけでは優良顧客は増えなくなってきています。 今回のセミナーでは、優良顧客を増やすための「CEM」という考え方と実践事例をご紹介します。

  • 健食、コスメ通販で大事なリピート率
  • リピート指標はどのぐらいを目指すべき?
  • CVRを高めるLPのポイント
  • リピートを生むためのサイト内の仕掛け
  • リピートを継続させるためのCRMの仕掛け

14:30~15:20
第二部|スプロケット セミナー

シャボン玉石けんに学ぶ、Web接客による改善「3つの秘訣」とは!?

株式会社スプロケット
代表取締役
深田 浩嗣 氏

「サイトからすぐに離脱してしまう」「コンテンツはあるのに見てくれない」「カート離脱が多い」など、CVを向上させる上で課題はたくさんあります。Sprocket(スプロケット) はこれまでに 170社以上のサイトで運用・改善を請け負ってきました。
今回は、これまで培ったWeb接客シナリオの運用・改善のノウハウをシャボン玉石けん様の事例を交えながらご紹介いたします。また、Web接客で成果を上げるための基本となる考え方や、継続的に成果を上げていくポイント、AI機能を活用したカート離脱防止の最新施策まで、Web接客運用の最前線をご紹介します。

15:30~16:20
第三部|シャボン玉せっけん ✕ スプロケット対談

パネルディスカッション:老舗企業のWeb接客の取り組み

<登壇ゲスト>
シャボン玉石けん株式会社

通信販売部 お客様相談室 室長
加藤 友和 氏

シャボン玉石けんオンラインショップに2017年5月にWeb接客ツール「Sprocket」を導入したところ、購入率が130%に、有料会員登録率が136.7%に改善。その後のリピート率や頻度も向上を実現しました。今回の対談では、Web接客に対する実際の取り組み内容だけでなく、専門家も交えて今後のデジタルマーケティング業界の展望を示します。

<Sprocket導入事例>
商品のこだわりを伝えたことで、リピート率、購買頻度がアップ!
https://www.sprocket.bz/casestudy/ec/shabon

16:20〜16:30  質疑応答・個別相談会

プロフィール

株式会社ペンシル R&D事業部 ゼネラルマネージャー 平川 寿江

株式会社ペンシル
R&D事業部 ゼネラルマネージャー
平川 寿江

ペンシル入社時より一貫して単品通販のクライアントを担当。特にコスメ案件での成功事例が多く、定期顧客を増やすためのプロモーション改善、サイト改善、CRM改善のノウハウは社内一。女性目線で、サイトの使いやすさやCRMメールの問題点を、直感的かつ論理的に指摘し、提案する改善案にはクライアントからも定評がある。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社Sprocket 代表取締役社長 深田浩嗣

株式会社Sprocket
代表取締役
深田 浩嗣氏

京都府出身、京都大学工学部情報学科卒業。2000年、同大学院在学中、株式会社ゆめみ創業、デジタルマーケティングのソリューションを提供する。2014年、株式会社Sprocketをゆめみから分社独立し創業、日本古来のおもてなしの姿をテクノロジーを使って表現し、世界中の企業と顧客の関係を変えることに専念している。

著書に「いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本 人気講師が教える実践デジタルマーケティング」など。

アマゾン著者ページ:https://goo.gl/HJ9Bft

Website:https://www.sprocket.bz

シャボン玉石けん株式会社 通信販売部 お客様相談室 室長 加藤 友和

シャボン玉石けん株式会社
通信販売部 お客様相談室 室長
加藤 友和氏

1979年福岡県生まれ。通信販売部お客様相談室 室長。 広告会社を経験後、2007年シャボン玉石けんに入社。国内・海外営業に従事し、現在、通信販売部にて、CRM、カスタマーコミュニケーター、工場見学の3部門を統括。「健康な体ときれいな水を守る」という企業理念のもとに、無添加石けんの普及に努めている。

Website:https://www.shabon.com

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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