研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?」と題する無料セミナーを、12月13日(木)・12月18日(火) 各日10名様限定で、株式会社ペンシル 東京オフィスにて開催いたします。

セミナー概要

ペンシル主催 無料セミナー
離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー風景

昨今のデジタルマーケティングでは、顧客獲得が高騰してきており、広告効果をさらに高めるツールや手法に関する情報が溢れています。一方でユーザーは、オンライン上でも日々多くの広告や販促メッセージにさらされており、ユーザーが不快に感じる広告のタイプが明らかになってきています。

実際、マイボイスコム株式会社が実施した「インターネット広告」に関する調査では、実に30〜40%もの人が「広告を間違えてクリックした」「広告を閉じた」「インターネット広告をクリックした(意図的に)」と回答しています。また、Googleでも「Better Ads Standards(※)」に準拠していないウェブ広告を、Chromeブラウザで2018年2月15日から非表示にしました。
(※ユーザーが不快に思う12の広告表示スタイルを米国の団体Coalition for Better Adsが定めたもの)

このようなことからも"ユーザーを不快にさせない"ということが昨今のデジタルマーケティングで重要になってきており、それを実現する概念が今回ご紹介する「オンサイトエンゲージメント」です。

今回のセミナーでは、オンサイトエンゲージメントを実現し、自社のファンを増やすための考え方、社内体制、施策、テクノロジーをご紹介します。

開催概要

日時

2018年12月13日(木)
2018年12月18日(火)
16:15~17:30(受付開始 16:00)
※セミナー内容は同じですので、ご都合の良い日程をご選択ください。

場所

株式会社ペンシル
東京オフィス会議室
東京都港区六本木6丁目10-1
六本木ヒルズ森タワー

(受付後、Bエレベーターにて17F)

主催

株式会社ペンシル

定員

10名
※事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

対象

法人企業様対象
※コンサルタント、同業他社、個人でのお申込みはご遠慮ください。

注意

※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

セミナープログラム

16:00~ 受付開始

16:15〜 勉強会

  • インターネット広告・ウェブ接客をめぐる最近の問題について
  • ウェブ接客を使っていますか?よくある問題について
  • サイト離脱ユーザーをお見送りする新しいウェブ接客について
  • オンサイトエンゲージメントツールのご紹介

17:00~ 質疑応答

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

受付を終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

EC企業の事例に学ぶ "厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~【7/15 ウェビナー】

セミナー

2020.07.02

EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~
【7/15 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社フロムスクラッチと共同で「EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP1…

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

セミナー

2020.04.17

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社マイクロアドと共同で「BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客…

実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~【2/13西新宿】

セミナー

2020.01.21

実践!デジタルマーケティングセミナー
~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~
【2/13西新宿】

株式会社ペンシルは、 ニフティネクサス株式会社、株式会社スリーアイズと共催で「実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者…

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …