研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー」と題した無料セミナーを、2019年5月23日(木)ベクトルラウンジ(東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F)にて開催いたします。本セミナーでは、ゲストにFacebook Japan様をお招きしご登壇いただきます。

セミナー概要

Facebook登壇 無料セミナー
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー

セミナー風景

潜在顧客の発掘・育成・刈取りにお困りではないですか?

ニーズの多様化やコミュニケーション手段の細分化により、自社製品を効果的に認知し、売上に直結させていくことが困難になってきています。本セミナーでは、ユーザーに一時的ではない"つながり"を意識してもらうコミュニケーション手法について、わかりやすく解説いたします。また、ゲストスピーカーのFacebook Japan様からはソーシャルメディアの効果的な活用事例を交えてご紹介いたします。

効果的にユーザーを囲い込み、売上を向上させるためのデジタルマーケティング最先端活用セミナーです。
特にサービスサイド、B2B企業など潜在顧客の獲得に苦労されている企業には必見の内容です。ぜひご参加ください。

開催概要

日時

2019年5月23日(木)
13:30〜16:00(受付開始 13:00)

場所

ベクトルラウンジ
(株式会社ベクトル内)
東京都港区赤坂4-15-1
赤坂ガーデンシティ18F

定員・参加費

50名
無料・事前登録制

主催

株式会社ニューステクノロジー
株式会社ペンシル

ゲスト

Facebook Japan

対象

企業・自治体などのマーケ・PR・広報・宣伝担当者
※主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。

セミナープログラム

※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:30〜 第一部|Facebook Japan

「企業コミュニケーションとしての最新事例紹介」

ビジネスユースとして使われることも多くなったFacebook、また、急激にユーザー数を伸ばしているInstagram、ともにマーケティング手段として欠かせなくなっているプラットフォームです。
今回、Facebook Japan様をお迎えして、最新の事例・活用術についてご紹介します。

14:00〜 第二部|株式会社ニューステクノロジー

「PR認知から刈取りにつなげるコミュニケーション設計の最適化 最先端事例」

オンライン・オフラインを問わず、コミュニケーションをつないでいくことが認知施策の成功の鍵となります。
どのようなクリエイティブでコミュニケーションを取るのか、認知効果のKPI設定をどのように行うのか、などコミュニケーション設定の課題に対して最先端のマーケティング手法を解説します。
また、動画を使った効果的なプロモーション手法として注目を集めているタクシーサイネージでの最新事例もご紹介します。

14:50〜 第三部|株式会社ペンシル

「CEMを考慮したオンサイトエンゲージメントの実現で離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!」

最新のデジタルマーケティングでは、「認知」「獲得」「CRM」いずれかにおいてブランドの世界観が崩れ、「つながりが切れる=エンゲージメントブレイク」が発生しないための「CEM(Customer Engagement Management)」を重要視しています。来訪した潜在顧客をつなぎとめ、また離脱した場合にも戻ってこれるような遷移作りを設計していく必要があります。
本セミナーでは、それを実現し離脱を減らす「オンサイトエンゲージメント」について解説します。

15:30〜 個別相談会

ゲスト講師プロフィール

フェイスブック ジャパン パートナーマネージャー 小川絢子

Facebook Japan
パートナーマネージャー
小川 絢子 (おがわ あやこ)氏

外資系広告代理店にて広告業界のキャリアをスタート。アカウントマネージメント、メディアプラニングを担当。主に外資系FMCGクライアントのプロモーションに携わる。現在はシンガポールのFacebook APAC本社に在籍中。パートナー代理店、広告主と共にFacebook広告の市場への更なる浸透、パフォーマンス向上に向けた提案とサポートを行う。

Website:https://ja.newsroom.fb.com

講師プロフィール

株式会社ニューステクノロジー 取締役 大北潤

株式会社ニューステクノロジー
取締役
大北 潤(おおきた じゅん)氏

大学卒業後、人材紹介会社に入社。2012年に株式会社マイクロアドにてアカウントプランナーとして大手からベンチャーまで幅広い企業の広告アカウント責任者として従事。特に、オンライン通信販売領域でのWEB広告運用の経験を積む。その後、株式会社ベクトルと株式会社マイクロアドの合弁会社である株式会社ニューステクノロジーに転籍、今に至る。
今までのWEB広告管理と運用経験をもとに、ニューステクノロジーでは、PR×動画×WEB広告など、今までになかった新しいコミュニケーション設計を行い、各種クライアントへのサービス提供をしている。 現在は、ダイレクトマーケティングにおけるオンライン接点とオフライン接点の最大化のための施策をPR領域だけにとどまらない形での提供を行っている。 その他、セミナーや企業研修、動画コミュニケーションに関する講演・講義など。

Website:http://www.newstech.co.jp

株式会社ペンシル 代表取締役社長COO 倉橋 美佳

株式会社ペンシル
代表取締役社長COO
倉橋 美佳(くらはし みか)

ペンシル入社後、通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWEBコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。現在は、ダイレクトマーケティング領域でのコミュニケーション設計や「共感」や「信頼」をコントロールし「つながり=エンゲージメント」をマネジメントという考え方のCEM(Customer Engagement Management)を提唱し、研究・開発に取り組む。セミナーや講演、執筆活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ボードメンバーとしても参画している。

Website:https://www.pencil.co.jp

受付を終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…