研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

EC企業の事例に学ぶ "厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~【7/15 ウェビナー】

セミナー

2020.07.02

EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~
【7/15 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社フロムスクラッチと共同で「EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~」と題する無料ウェビナー(ウェブセミナー)を、 2020年7月15日(水)に開催いたします。

ウェビナー概要

EC企業の事例に学ぶ"厳選"LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~

webinar

世の中には「鉄板」と呼ばれるものが数多くあります。それはマーケティングの世界も同じです。そしてその「鉄板」は、事業成長を実現した多くの企業が実践し、成果を上げてきた、いわば、「成功を約束された施策」と言い換えることができるでしょう。

当セッションでは、特に「LTV改善」に着目し、数百社のデータマーケティング支援をしてきたb→dashと、 あらゆる業界の数多くの企業のマーケティングサポートを担ってきたペンシルが、両社の数千に及ぶ施策事例の中でも、特に成果を生み出した「鉄板施策TOP10」と、その実現のため「絶対押さえるべきポイント」をご紹介する、7月限定の特別セッションです。

開催概要

日時

2020年7月15日(水)
14:00〜14:45

参加費

無料

形式

ウェビナー

主催

株式会社フロムスクラッチ
株式会社ペンシル

対象

通販事業者様
マーケティングご担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。

参加方法

Zoomを使用したウェブセミナーです。
ウェビナー開始時刻までに「お申込み・閲覧登録」から進んでいただき、フォームご入力後「登録」ボタンを押してください。その後、メールアドレス宛に送付されるパスワードを入力してご入室ください。

※Zoomを初めて利用される方は、ダウンロードが必要です
※ご自由に入退出いただけます
※お顔や名前は映りませんのでご安心ください

受付終了しました

ウェビナープログラム

14:00〜14:05|イントロダクション

14:05〜14:25|第一部 フロムスクラッチ

「20分で分かる!データが創る"LTV改善鉄板施策"と"絶対外せないポイント"」

  • 鉄板施策を生み出す「データ活用のフレームワーク」
  • LTV改善施策「TOP5」
  • 施策を成果につなげるための「絶対外せないポイント」

14:25〜14:45|第二部 ペンシル

「体験を通して"好き"をつくる、LTV改善施策TOP5」

  • 本当のLTVとは
  • "好き"を計測する
  • そのための考え方
  • ターゲット設計
  • ターゲット別のアプローチ

講師プロフィール

株式会社フロムスクラッチ マーケティングマネージャー 久住 拓也

株式会社フロムスクラッチ
マーケティングマネージャー
久住 拓也(くずみ たくや) 氏

2017年フロムスクラッチ入社。主にイベントを中心にしたオフラインマーケティングを統括。5,000名以上の大型イベントから中小規模のセミナーまで幅広く企画運営を担う。

Website:https://bdash-marketing.com/

株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤元泰

株式会社ペンシル
執行役員CSO
佐藤 元泰(さとう もとやす)

大手総合IT企業を経て2008年ペンシルに入社。現在はコンサルティング部門を統括。一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。ダイレクトアジェンダ2019、2020カウンシル、モデレーター。

Website:https://www.pencil.co.jp

受付終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略  【6/5|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.28

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略 【6/5|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、脱炭素経営に取り組む企業経営者・担当者向…

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.16

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

主に台湾や東南アジアにおける越境EC、進出ECをサポートしてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルと、日本メーカーの世界各…

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.15

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

企業価値を向上させビジネスを成長させるためには、顧客理解を深め、顧客体験価値を高めることが必要です。一方で、それらを実施するため…

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

セミナー

2024.04.19

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋美佳、以下:ペンシ…

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

セミナー

2024.02.28

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

株式会社ペンシルと、アジアNO.1のPR会社ベクトルグループのアンティルは、2024年3月7日(木)に「売上アップに直結する『獲…

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

セミナー

2023.11.16

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…