研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

EC企業の事例に学ぶ "厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~【7/15 ウェビナー】

セミナー

2020.07.02

EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~
【7/15 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社フロムスクラッチと共同で「EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~」と題する無料ウェビナー(ウェブセミナー)を、 2020年7月15日(水)に開催いたします。

ウェビナー概要

EC企業の事例に学ぶ"厳選"LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~

webinar

世の中には「鉄板」と呼ばれるものが数多くあります。それはマーケティングの世界も同じです。そしてその「鉄板」は、事業成長を実現した多くの企業が実践し、成果を上げてきた、いわば、「成功を約束された施策」と言い換えることができるでしょう。

当セッションでは、特に「LTV改善」に着目し、数百社のデータマーケティング支援をしてきたb→dashと、 あらゆる業界の数多くの企業のマーケティングサポートを担ってきたペンシルが、両社の数千に及ぶ施策事例の中でも、特に成果を生み出した「鉄板施策TOP10」と、その実現のため「絶対押さえるべきポイント」をご紹介する、7月限定の特別セッションです。

開催概要

日時

2020年7月15日(水)
14:00〜14:45

参加費

無料

形式

ウェビナー

主催

株式会社フロムスクラッチ
株式会社ペンシル

対象

通販事業者様
マーケティングご担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申込みは受け付けておりません。

参加方法

Zoomを使用したウェブセミナーです。
ウェビナー開始時刻までに「お申込み・閲覧登録」から進んでいただき、フォームご入力後「登録」ボタンを押してください。その後、メールアドレス宛に送付されるパスワードを入力してご入室ください。

※Zoomを初めて利用される方は、ダウンロードが必要です
※ご自由に入退出いただけます
※お顔や名前は映りませんのでご安心ください

受付終了しました

ウェビナープログラム

14:00〜14:05|イントロダクション

14:05〜14:25|第一部 フロムスクラッチ

「20分で分かる!データが創る"LTV改善鉄板施策"と"絶対外せないポイント"」

  • 鉄板施策を生み出す「データ活用のフレームワーク」
  • LTV改善施策「TOP5」
  • 施策を成果につなげるための「絶対外せないポイント」

14:25〜14:45|第二部 ペンシル

「体験を通して"好き"をつくる、LTV改善施策TOP5」

  • 本当のLTVとは
  • "好き"を計測する
  • そのための考え方
  • ターゲット設計
  • ターゲット別のアプローチ

講師プロフィール

株式会社フロムスクラッチ マーケティングマネージャー 久住 拓也

株式会社フロムスクラッチ
マーケティングマネージャー
久住 拓也(くずみ たくや) 氏

2017年フロムスクラッチ入社。主にイベントを中心にしたオフラインマーケティングを統括。5,000名以上の大型イベントから中小規模のセミナーまで幅広く企画運営を担う。

Website:https://bdash-marketing.com/

株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤元泰

株式会社ペンシル
執行役員CSO
佐藤 元泰(さとう もとやす)

大手総合IT企業を経て2008年ペンシルに入社。現在はコンサルティング部門を統括。一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。ダイレクトアジェンダ2019、2020カウンシル、モデレーター。

Website:https://www.pencil.co.jp

受付終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

セミナー

2020.04.17

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社マイクロアドと共同で「BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客…

実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~【2/13西新宿】

セミナー

2020.01.21

実践!デジタルマーケティングセミナー
~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~
【2/13西新宿】

株式会社ペンシルは、 ニフティネクサス株式会社、株式会社スリーアイズと共催で「実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者…

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…