研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

経営DXで日本全国を商圏に!~顧客発掘から商談化率向上まで、DXで実現する"売れる仕組み"作り~【3/24 ウェビナー】

セミナー

2021.03.01

経営DXで日本全国を商圏に!~顧客発掘から商談化率向上まで、DXで実現する"売れる仕組み"作り~【3/24 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、株式会社セールスフォース・ドットコムと「経営DXで日本全国を商圏に!~顧客発掘から商談化率向上まで、DXで実現する"売れる仕組み"作り~」と題する無料ウェビナー(ウェブセミナー)を、2021年3月24日(水)に共催いたします。

ウェビナー概要

経営DXで日本全国を商圏に!

〜顧客発掘から商談化率向上まで、DXで実現する"売れる仕組み"作り~

webinar

デジタル化の潮流は感じつつも、自分事化できていない。そのような経営者も現場の営業も多いのではないでしょうか。しかし、2020年12月に全国6000社の経営層を対象とした「デジタル化実態調査*」においては、実に80%以上の企業が「デジタル化に取り組んでいる」と回答しています。

すでに距離・地域や企業規模に関係なくデジタルを活用し、自社のサービスを市場に知っていただく手段は一般化しつつあります。

本セミナーでは、営業、マーケティングの側面から、これからの経営・営業の在り方を再定義し、顧客との付き合い方、アプローチ手法、そして従業員の新しい働き方について紐解いてまいります。

*2020年12月Salesforce社調査

開催概要

日時

2021年3月24日(水)
14:00 ~15:40

参加費

無料

形式

オンライン配信(ZOOM使用)

主催

株式会社セールスフォース・ドットコム

共催

株式会社ペンシル

注意事項

本セミナーでは競合他社様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

ウェビナープログラム

14:00〜14:02|視聴プラットフォームの使用方法のご案内

14:02〜14:05|ご挨拶・開催趣旨説明

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティングシニアマネージャー
秋津 望歩 氏

14:05〜14:45|基調講演

Why Japanese people!?クラウドでニッポンがこんなに便利になるよ!

厚切りジェイソン 氏

14:45〜15:05|地方事例に学ぶBtoBリード獲得戦略

株式会社ペンシル
執行役員CSO
佐藤 元泰

BtoBのマーケティング手法が急速にデジタル化している背景を受けて、地方と東京を始めとした地域差はどんどん無くなってきています。またデジタル戦略を着実に行っている企業と後回しにしている企業との差ができている事実もあります。今回は地方発BtoBデジタルマーケティングの基本的な考え方から、具体的な手法や事例についてご紹介します。

  • 集客戦略の考え方
  • MAツールの活用
  • 顧客との関係性の構築の考え方

15:05〜15:25|デジタル苦手な営業組織でもすぐできる「はじめの3歩」

TORiX株式会社
代表取締役 CEO
高橋 浩一 氏

世の中では「DX(デジタル・トランスフォーメーション)がまことしやかに言われています。営業やマーケティングの領域でも、デジタル化によって成果をあげられる便利なツールが増えてきました。一方、「うちの会社はみなITが苦手で…」とおっしゃる経営者や幹部の方は少なくありません。本講演では、「デジタルに苦手意識を抱える営業組織でも、最低限これだけはやっておきたい」仕組みづくりと、そのためのはじめの3歩について具体的に解説します。

15:25〜15:35|Q&A

15:35〜15:40|閉会のご挨拶

講師プロフィール

厚切りジェイソン 氏

1986年生まれ、アメリカ・ミシガン州出身。17歳のときにミシガン州立大学へ飛び級入学。イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士課程修了。大学卒業後はGE(ゼネラル・エレクトリック)にプログラマーとして入社。2011年に外資系企業の日本法人社長として来日。2014年にお笑い芸人としてデビューし芸歴5ヵ月で『R-1ぐらんぷり2015』決勝へ進出。バラエティやCMなどで活躍の場を広げ、現在ではテラスカイのグローバルアライアンス部長として活動しながら、『日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy』『厚切り英単語』など著書の執筆活動も行っている。

株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティングシニアマネージャー 秋津望歩

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティングシニアマネージャー
秋津 望歩 氏

2011年三井情報株式会社入社。文教市場を担当し無線LANネットワーク機器の小中学校導入プロジェクトに携わる。2015年より株式会社セールスフォース・ドットコムにインサイドセールスとして入社。インバウンド、アウトバウンドの両方を担当し、入社以来15ヶ月連続で達成。2016年5月よりプロダクトマーケティングマネージャーとして、CRMおよびB2Bマーケティングオートメーション関連の製品マーケティングを担当。

株式会社ペンシル 執行役員CSO 佐藤元泰

株式会社ペンシル
執行役員CSO
佐藤 元泰

大手総合IT企業を経て2008年ペンシルに入社。現在はコンサルティング部門を統括。一貫して顧客への価値提供、顧客体験の向上のための戦略立案、実行支援を行っている。エバンジェリスト活動にも力をいれており、大手企業の社員研修特命講師や様々なイベントで登壇している。ダイレクトアジェンダ2019、2020カウンシル、モデレーター。

TORiX株式会社 代表取締役 CEO 高橋浩一

TORiX株式会社
代表取締役 CEO
高橋 浩一 氏

東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社創業参画(取締役副社長)。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表に就任。1日100件のテレアポ新規開拓や数十人の営業組織をゼロから作った経験をベースとして、上場企業を中心に50業種3万人以上の営業強化を支援。行動変容を促す構造的アプローチに基づき、年間200本の研修、800件のコンサルティングを実施。8年間、自らがプレゼンしたコンペの勝率は100%を誇る。

株式会社ペンシル外のページへ移動します

セミナー詳細はコチラ

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

対策できていると言い切れますか?今、デジタルマーケターが知るべきプライバシー保護最前線【4/27 ウェビナー】

セミナー

2021.04.08

対策できていると言い切れますか?今、デジタルマーケターが知るべきプライバシー保護最前線【4/27 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、Priv Tech株式会社と「対策できていると言い切れますか?今、デジタルマーケターが知るべきプライバシー保…

EC企業の事例に学ぶ "厳選" LTV改善施策TOP10 ~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~【7/15 ウェビナー】

セミナー

2020.07.02

EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP10
~売れ続けるサービスの"鉄板施策"を大公開~
【7/15 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社フロムスクラッチと共同で「EC企業の事例に学ぶ"厳選" LTV改善施策TOP1…

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

セミナー

2020.04.17

BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客化まで〜【4/24 ウェビナー】

株式会社ペンシルは、 株式会社マイクロアドと共同で「BtoB企業様向けの最新デジタルマーケティングとは?〜集客→リード獲得→顧客…

実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~【2/13西新宿】

セミナー

2020.01.21

実践!デジタルマーケティングセミナー
~EC事業者向け 新規集客とエンゲージメント~
【2/13西新宿】

株式会社ペンシルは、 ニフティネクサス株式会社、株式会社スリーアイズと共催で「実践!デジタルマーケティングセミナー ~EC事業者…

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…