成功事例 約2ヶ月の戦略的導線改善で、お問合せ件数が2.8倍、資料請求数が1.5倍に! 約2ヶ月の超短期間で成果を出すため、利用者の行動分析をもとに、課題が大きかったトップページと入力フォームを集中して改善!長年蓄積してきた成功ノウハウをもとに「勝ちパターン」の導線設計にすることで、一度の改善で大きな成果に! 改善インパクトが大きい箇所を明確にし集中して改善! ログデータをもとに利用者のサイト上での行動を分析 トップページやお問合せフォーム、資料請求フォームなど、主要ページの遷移率の低さに課題 短期間で最大の成果を出すために、改善インパクトの大きいページに集中 蓄積したサイト改善ノウハウや成功事例をもとに、確実性の高い改善を実施 顧客体験の改善 離脱の発生要因は、利用者の求める情報と、こちらから提供している情報の乖離であると判断 BtoB向けのサイトや通販サイトなど、多様なトップページの改善事例をもとに導線を再設計 利用者の入力ストレスを軽減 お問合せフォーム、資料請求フォームそれぞれに必要な項目を精査 利用者の使いやすさに徹底的にこだわった入力フォームに改善 その結果、2ヶ月間という超短期間でお問合せ件数が2.8倍、資料請求件数が1.5倍に! 成果 トップページの導線強化でフォームへの遷移が2.3倍に! 戦略的な導線改善でお問合せ件数が2.8倍、資料請求数が1.5倍に! クライアント名 全日空商事株式会社 サイト名・URL 全日空商事株式会社(https://www.anatc.com/) サイトについて 法人向けに展開するサービスについての各種情報の提供やお問合せ、資料請求いただくサイトです。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ UI・UX設計 BtoB 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る