研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

全日空商事株式会社 成功事例 〜約2ヶ月の戦略的導線改善で、お問合せ件数が2.8倍、資料請求数が1.5倍に!

成功事例

約2ヶ月の戦略的導線改善で、お問合せ件数が2.8倍、資料請求数が1.5倍に!

約2ヶ月の超短期間で成果を出すため、利用者の行動分析をもとに、課題が大きかったトップページと入力フォームを集中して改善!長年蓄積してきた成功ノウハウをもとに「勝ちパターン」の導線設計にすることで、一度の改善で大きな成果に!

https://sol.panasonic.biz/visual/

改善インパクトが大きい箇所を明確にし集中して改善!

  • ログデータをもとに利用者のサイト上での行動を分析
  • トップページやお問合せフォーム、資料請求フォームなど、主要ページの遷移率の低さに課題
  • 短期間で最大の成果を出すために、改善インパクトの大きいページに集中
  • 蓄積したサイト改善ノウハウや成功事例をもとに、確実性の高い改善を実施

顧客体験の改善

  • 離脱の発生要因は、利用者の求める情報と、こちらから提供している情報の乖離であると判断
  • BtoB向けのサイトや通販サイトなど、多様なトップページの改善事例をもとに導線を再設計

利用者の入力ストレスを軽減

  • お問合せフォーム、資料請求フォームそれぞれに必要な項目を精査
  • 利用者の使いやすさに徹底的にこだわった入力フォームに改善
  • その結果、2ヶ月間という超短期間でお問合せ件数が2.8倍、資料請求件数が1.5倍に!

成果

  • トップページの導線強化でフォームへの遷移が2.3倍に!
  • 戦略的な導線改善でお問合せ件数が2.8倍、資料請求数が1.5倍に!
クライアント名
全日空商事株式会社
サイト名・URL
全日空商事株式会社(https://www.anatc.com/
サイトについて
法人向けに展開するサービスについての各種情報の提供やお問合せ、資料請求いただくサイトです。