メニュー

株式会社エバーライフ 成功事例 〜テレビCMからWEBへのスムーズな誘導を目的とした施策を高速実施!獲得単価を半減させ、購入率約2.4倍を達成!

成功事例

テレビCMからWEBへのスムーズな誘導を目的とした施策を高速実施!獲得単価を半減させ、購入率約2.4倍を達成!

テレビCMとWEB広告が連動するように、広告バナーやLPの改善施策を実行。テストを高速で回すことで成功パターンを発見し、顧客の獲得単価を半分に、購入率は大幅アップへ!

サイトイメージ

施策実施前の課題

  • テレビCMから流入してきたユーザー心理の分析が不十分だった
  • 広告の費用対効果を悪化させている媒体があり、商材利益率の悪化要因となっていた

施策実施

  • テレビCMで商品や企業を知り、WEB検索を行ったユーザーの心理状態を捉え、WEBのプロモーション戦略に活用
  • 獲得単価最適化のために、広告バナーやLPの細かい改善を高速で実施
  • 商品利益率向上を最優先にし、広告媒体すべてで、ターゲット、メニュー、デバイス(PC/SP)を精査
  • 購入の後押しとなる要素に集中してテストを回し、成功パターンを発見

成果

  • 実施後、獲得単価は約1/2に!一過性のものではなく、約1/2となった獲得単価を維持継続中!
  • 購入の後押しとなる要素をテストし続け改善したことで、購入率も約2.4倍に!
  • 短期間で細かい改善を続け、新規獲得における費用対効果を大幅に向上させた!
クライアント名
株式会社エバーライフ
サイト名・URL
エバーライフ公式通販サイト(https://www.everlifegroup.jp
サイトについて
エバーライフは、「生涯パートナー」というコンセプトをもとに商品、サービス、社会への貢献を願って努力を続けております。エバーライフ ショッピングサイトをご利用いただくにあたって、会社の想いやショッピングサイトでご提供する便利なサービスなどを、ご紹介させていただきます。