メニュー

株式会社健康家族 成功事例〜ヘッドレスコマース型サイトへリニューアルして3ヶ月で購入率1.3倍!カート機能や受注管理システムを抜本的に見直し顧客体験価値(CX)向上へ

成功事例

ヘッドレスコマース型サイトへリニューアルして3ヶ月で購入率1.3倍!カート機能や受注管理システムを抜本的に見直し顧客体験価値(CX)向上へ

プロジェクト始動時に肝となる戦略的コンセプトワークを実施。以下、3つのポイントを軸にヘッドレスコマース型へのシステムリニューアルを実施。ローンチ後、EC全体のCVRは1.3倍に到達!
①定期顧客をはじめとした既存ユーザーの利便性を高める ②オンライン上での顧客接点を増やす ③顧客体験向上のためのPDCAをスピーディに回せるようにする

健康家族サイトイメージ

プロジェクト開始前

  • カート、マイページの改善PDCAが回しづらいシステム構造
  • 受注管理に大きな人的リソースを投入
  • ラインナップ拡充により、サイト内の商品探索性が煩雑化

新システム構築

  • ヘッドレスコマースを採用し、システム改修のPDCA高速化
  • SFO(シニアフレンドリー最適化)を意識したUIUX改善、会員登録やスマートフォンの操作性アップ
  • マイページ機能拡充で定期変更手続きを簡単に
  • 注文データの連携システムを見直し運用効率化
  • キーワード検索や商品レコメンド機能の導入

リリース後3ヵ月で

  • サイト、広告LPを含むEC全体のCVRは1.3倍に増加!
  • 顧客データの一元管理により、きめ細やかな1to1コミュニケーションを築く環境を整備
クライアント名
株式会社健康家族
サイト名・URL
【公式】健康家族 通販サイト(https://www.kenkoukazoku.co.jp/
サイトについて
通販売上日本一の「伝統にんにく卵黄」をはじめ、素材にこだわり抜いた健康補助食品を取り扱っています。
株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。