成功事例 注文カートや会員登録フォームのUI・UX改善コンサルティングにより、カートCVR117%アップを達成! 会員登録後の購入率やカート以降の注文完了率が低いことがボトルネックだったため、対策として注文カートや会員登録フォームのUI・UX改善を重要課題として提案・実行。結果、カートCVRが大きく改善し、コンサルティング開始後7ヶ月で成果目標を達成!今後も売上のさらなる拡大を目指します! コンサルティング前 軽減税率の導入により中食やデリバリーの需要が増加するなかで、ECサイトに力を入れていきたい、という経営戦略から始まったコンサルティング(※中食とは惣菜などの調理済み食品を自宅で食べること) 顧客との関係性を強化する施策の重要性が高いなか、会員登録後の購入率が低いことは大きなボトルネックだった コンサルティング ゲスト購入を廃止し、入口を既存会員と新規ユーザーの二通りに絞った 同時に、EFO(入力フォーム最適化)を実施 ゲスト購入廃止後も効果検証をしながら、ハードルの高い会員登録を意識させない文言改善やメルマガ配信希望欄の改善など、よりCVRを向上させるためPDCAを回した コンサルティング後 PDCAの結果、PC・SP合算でカートCVRが改善前との比較で117%アップを達成! 購入におけるゲスト購入の廃止は、今後のCRM施策につながる一歩に クライアント名 水野産業株式会社 サイト名・URL カイコム(https://www.mizunoes.com/) サイトについて 飲食店向けの総合仕入れネットショップ。業務用商材、容器包材等、飲食店経営に必要なものを幅広く販売しています。業務食材は1500種類以上、容器・包材・調理器具・洗剤は6000種以上と、幅広い品揃えで飲食店経営をサポートします。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ UI・UX設計 食品 BtoB その他 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る