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株式会社共立メンテナンス 成功事例 〜戦略的にターゲットを絞りCPA150%改善。広告予算を20%減らし、CV数前年比1.2倍を達成!

成功事例

戦略的にターゲットを絞りCPA150%改善。
広告予算を20%減らしCV数前年比1.2倍を達成!

株式会社共立メンテナンスの学生寮事業「ドーミー」サイトにおいて戦略的プロモーションを実施。年齢や性別・興味関心といったセグメントではなく、実際の顧客状況を分析しターゲット像を定義。広告におけるアカウント設計をリニューアルし、定めたターゲットに効果的な予算配分とクリエイティブを運用することで、大幅な広告獲得効率化を実現。

サイトイメージ

コンサルティング前

  • ターゲットは絞らずに広告を配信していた
  • 配信キャンペーンが多く最適化されない状態だった
  • キーワードにおいて費用対効果の検討が足りていなかった

コンサルティング後

  • 徹底的な分析とコンセプトワークでターゲット像を明確化
  • 定めたターゲットに対して強いストーリー性を持つ訴求やクリエイティブでアプローチ
  • 媒体ごとに最適化されるように、アカウント構成をシンプルに設計
  • 主要ターゲットに効率的に予算を配分

前年対比で広告効果を大きく改善

  • CPAは前年対比で150%改善!
  • 広告予算を20%減らし、獲得を1.2倍にする獲得効率化を実現!
クライアント名
株式会社共立メンテナンス
サイト名・URL
学生会館ドーミー(https://www.gakuseikaikan.com/
サイトについて
共立メンテナンスが提供する学生寮の事業サイトです。家具備え付け、栄養が管理された2食付の寮で学生生活の学びをサポートします。学生時代の生活に不安を感じず有意義な成長の過程としていただけるよう安心で快適な環境づくりに取り組んでいます。