30周年

研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

株式会社エイティー今藤 成功事例〜9ヶ月でWEB全体の売上3倍!非サブスクモデルでも売上を拡大!

成功事例

9ヶ月でWEB全体の売上3倍!非サブスクモデルでも売上を拡大!

リピート購入の少ない高品質寝具の売上拡大。集客/獲得/CRMで全面的にPDCAを回し収益性も含めて改善。その結果、EC全体の月商3倍を突破!

マイマクラサイトイメージ

実施前

  • 全国展開している店舗やTVCMなどで、一般的なブランド認知はあるものの、WEBでの集客や眠りの質を高める幅広い商品の認知に課題

コンサルティング

  • WEBでの注力商品を戦略的に策定、ロングテール型の販売戦略を見直し
  • 自社の強みと競合優位性を明確にすることで、訴求軸を研ぎ澄まし類似商品との差別化
  • 移り変わりの早い商品ニーズに連動すべく、媒体別でのクリエイティブPDCAや導線改善を週次ペースで密に連携、推進

実施後

  • 自社サイトへの集客を中心に商品毎にテストを回し、ヒット商品を育成!
  • WEB全体でCVRが改善し、月商3倍に!

新たなビジネスモデル形成へ

  • これからは、戦略商品の販売方法だけでなく、クリエイティブ方針を切り替えリブランディングにも着手し、顧客のクロスセルや単価向上を促進
  • また、海外向けにも間口を広げることで、事業成長を全面的に推進していきます
クライアント名
株式会社エイティー今藤
サイト名・URL
眠りの専門店マイまくら 公式オンラインストア(https://www.mymakura.com/
サイトについて
マイまくらは創業120周年を迎えた、日本で初めてオーダーメイド枕を開発し、特許を取得した眠りの専門店です。
株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。