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日本経済新聞「通販サイト、高齢者が使いやすい?ペンシルが診断し改善点提案」

メディア掲載

2018.02.20

日本経済新聞「通販サイト、高齢者が使いやすい?ペンシルが診断し改善点提案」

日本経済新聞(2018年2月20日・朝刊九州経済面)に、シニア視点でウェブサイトの「使いにくい」や「わかりにくい」を診断する「シニア対応サイト診断サービス」について掲載されました。

日本経済新聞

シニア対応サイト診断サービス

日本経済新聞(2018年2月20日・朝刊九州経済面)に、シニア視点でウェブサイトの「使いにくい」や「わかりにくい」を診断する「シニア対応サイト診断サービス」について掲載されました。

また、日本経済新聞 電子版にも掲載されています。

通販サイト、高齢者が使いやすい?ペンシルが診断し改善点提案(2018年2月20日)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27103670Z10C18A2LX0000/

関連記事

そのサイト、シニアにも使いやすいですか?
「シニア対応サイト診断サービス」を提供開始
シニア自身が使いやすさを診断しシニアユーザーの離脱を防止(2018年2月20日)
https://www.pencil.co.jp/release/20180220_01/

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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