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月刊コールセンタージャパン「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

メディア掲載

2023.01.31

月刊コールセンタージャパン「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)

『シニアのデジタルシフト』講座 第10回

「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

シニアが利用するアプリケーションで、LINEに次いで利用率が高いのがYouTube。動画視聴は、シニアの中でも一般的な消費行動として定着しています。
今回の記事では、シニアがYouTubeを利用する目的や、多様化するシニアとのコミュニケーション手段について解説。
全世代調査をもとに、顧客接点のあり方を検証し、シニアへの最適なアプローチ方法を考えます。

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