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月刊コールセンタージャパン「『デジタル化・DX化』の理解度に見るシニアの顧客対応方針」

メディア掲載

2022.11.07

月刊コールセンタージャパン「『デジタル化・DX化』の理解度に見るシニアの顧客対応方針」

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座第7回

「デジタル化・DX化」の理解度に見るシニアの顧客対応方針

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。10月の「デジタル月間」に合わせ、デジタル化・DXがテーマのコラムです。

2021年9月にデジタル庁が発足し、企業活動も大きくデジタルトランスフォーメーション(DX)へ舵を切っている現在。

超高齢社会の日本においては、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」というミッション達成に対して、特にシニア層に向けた施策が重要になります。

今回は、独自のアンケート調査からシニアのDX化への認識を紐解き、今後のコンタクトセンターの役割やシニアの顧客対応方針について提言しています。

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