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月刊コールセンタージャパン「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

メディア掲載

2023.01.11

月刊コールセンタージャパン「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)

『シニアのデジタルシフト』講座第9回

「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

ひとくくりに「シニア」と表現しても、その年齢の"幅"は20歳ほどもあり、特に60代と70代でのデジタル利用には大きな格差があることがわかっています。今回は、全世代調査から20代であるZ世代と30〜50代の現役世代、60歳以上のアクティブシニア世代の違いを把握し、シニアの特徴や行動様式を検証。シニア世代での利用率も高い「LINE」が好まれる理由や、シニア層のコミュニケーションの特徴などを解説しています。

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