

メディア掲載
2025.01.08
月刊コールセンタージャパン(2024年12月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2024年12月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
これまで連載してきた『シニアのデジタルシフト』講座を、4回にわたって総括する第2回目。
近年、シニア層のインターネット利用がますます広がる中、個人情報漏洩や詐欺への不安から、ネットショッピングをためらう人も少なくありません。この課題を解決するためには、シニア層が抱えているバックグラウンドについて理解を深める必要があります。
本記事では、SFO(シニアフレンドリー最適化)の視点から、シニア層が抱える「Reliability」(インターネットへの不安解消)の解決ポイントについて解説しています。
記事はWEB上でご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7553/1/
ペンシルのエイジングテック。高齢者にも使いやすいWebサイトへ。
シニアユーザーからの売上アップに貢献する「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」
https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_04/
月刊コールセンタージャパン「シニア最適化、4つの評価指標を理解する (1)離脱・直帰防止のための『Findability』」
https://www.pencil.co.jp/media/20241202_01/
「カギは『シンプル』&『限定的』 シニアのためのデジタルシフト」執行役員CPO 兼 R&D事業部 ゼネラルマネージャー 平川 寿江が「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 」にてセッション登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20241118_01/
月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」
https://www.pencil.co.jp/media/20241114_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp

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