リリース
2019.11.22
研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長COO:倉橋美佳)は、2020年2月20日(木)・21日(金)、にっぽんDtoC応援委員会(委員長・プロデューサー:関洋祐)と共催で、近年注目を集める「Direct to Consumer(以下:DtoC)」モデルの本質的な理解とその実践を目指す「DtoC Summit 2020」をJR九州ホールで開催します。
全国からDtoC事業者やブランド、エージェンシーやメディアが集まり、あらゆるクラスのマーケターがディスカッションやセッションを通してDtoCの理解やスキルアップ、また、ネットワーキングを図ることができる場を提供します。
近年注目を集めるDtoCモデル。しかし、まだ海外事例が目立っているのも事実です。企業の想いがこもった商品やサービスを核に、他にはない体験を直接お客さまに届ける。世界で注目を集め、ユニコーン企業も数多く出てきている注目のDtoCモデルの本質を学び、実践のための第1歩を踏み出す場として、通販王国である九州から「世界に通用するDtoCビジネスを実現する」という想いで、「DtoC Summit 2020」を開催いたします。
- DtoCモデルの本質とは? 単なる通販との違いは?
- 今後の成長のために欠かせない、海外市場への進出に必要なこととは?
DtoC Summit 2020では、国内外の事例をもとに、DtoCモデルの本質と実践の方法を学び、事業成長や海外市場も見据えた日本型DtoCモデルの成功を目指した議論を行います。
近日発表いたします。
MIW Marketing
& Consulting Group, Inc.
President/CEO
Vueloo, Inc. COO/CMO
株式会社 売れるネット広告社
代表取締役社長 CEO
株式会社再春館製薬所
ドモホルンリンクル事業部
リピート創造部 マネージャー
上級WEB解析士
にっぽんDtoC応援委員会
委員長・プロデューサー
株式会社ボーダレス・ジャパン
代表取締役社長
福岡大学
商学部 准教授
株式会社ヤマップ
代表取締役
※五十音順
通販王国といわれて久しい、ここ九州エリアには、日本を代表するような誰しも知っている歴史の長い企業がたくさんいらっしゃいます。それだけ長く顧客の支持を得られ続けているのは、本質を保ちながらも、時代や顧客のニーズに合わせて商品・サービスをアップデートし続けていらっしゃるからだと、自身の仕事を通じて感じています。
さらに、私が住んでいる福岡市は、スタートアップ特区に指定されたことで、近年次々と新しい産業が生まれています。そうしたチャレンジをしている皆さんは「福岡から日本全国へ、アジアへ、そして世界へ!」という大きなビジョンをお持ちの方ばかり。中には東京から福岡に居を移した方もいます。
「地方創生」「働き方改革」など、どうしても言葉ばかりが先行している感が否めない中、歴史的にも新しい価値の創造に積極的なこの場所で行うこのイベントこそが、本当の意味でそれらを実現していくことにつながると確信しています。
「顧客がもっと満足してくれる、新しい商品・サービスは何だろう?」を常に考えている商品企画・開発、モノづくりを担当なさっている皆様、ぜひご参加ください。そして、通販ビジネス、DtoC ビジネスに関連する事業者のマーケターの皆様。ここに集まる、意欲ある商品企画・開発者のビジネスをドライブするソリューションをぜひここで提示ください。
この九州・福岡の地から、「世界に通用するDtoCビジネスを実現する」という夢に向けて一緒にチャレンジしましょう!
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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