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クライアント/ご紹介者様限定オンラインセミナー「PELICαN(ペリカン)」3周年記念!夏祭りを開催

リリース

2022.07.21

クライアント/ご紹介者様限定
オンラインセミナー「PELICαN」
3周年記念!夏祭りを開催

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、在宅勤務やテレワーク勤務を余儀なくされているクライアントや取引先の皆さまに対して、引き続きWEBやIT業界の最新事情などの情報提供をさせていただきたいという思いでスタートした「PELICαN(ペリカン)」が3周年を迎えました。

この度ペンシルは「PELICαN」3周年を記念して、夏祭りを開催いたします。

「PELICαN(ペリカン)」について

「PELICαN(ペリカン)」は、ペンシルが2020年4月から開催している、クライアント/クライアントのご紹介者様限定のオンラインセミナーです。

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、在宅勤務や会議のキャンセルなどを余儀なくされた企業が多く、当社としても、直接お伺いして情報提供などをさせていただく機会が減っていました。

そのような状況を受け、少しでもクライアントや取引先のお役に立ちたいという思いで、LIVE配信でWEBやIT業界の最新事情やテクニックなどの情報提供を行う「PELICαN(ペリカン)」を開催しております。

ZoomでのLIVE配信・参加費は不要、気軽にご参加いただけるセミナーです。

PELICαN(ペリカン)

なぜ「PELICαN(ペリカン)」?

ペンシルが日頃からお世話になっているクライアントや取引先の皆さまに、プラスアルファの価値を届けたいという思いで、「PENCIL」と「α」をかけ合わせ、「PELICαN」と命名しました。

開催日程とテーマ

第23回 2022年8月2日(火)15:00〜18:00
PELICαN3周年記念 夏祭り開催!「今」が「未来」を創る

コロナ禍における情報収集のサポートとして始めたPELICαN。
3年経った今も、未だその終わりは見えず、様々な変化が起こっています。

法律の変化・経済状況の変化・情報取得やデータ保護の変化 など変化し続ける世の中において、企業も、リアルタイムに変化していかなければなりません。

今回のPELICαNは、3周年を記念して、今、キャッチしておくべき最新情報と、自社ではどう考えていくべきかのヒントを出し惜しみなく1日にギュッと濃縮!した夏祭り形式でお届けします。

視聴方法

本ページのお申込みボタンより、事前申込みをおねがいいたします。お申し込みいただいた方へ、後日視聴用のzoomURLをお送りいたします。
また、ご案内をさせていただいた方で、自社の他部署や他社・お知り合いの方にも紹介したいなどのご要望にも対応させていただきます。

PELICαN 3周年記念 夏祭りプログラム

当日のプログラムは下記となります。

16:10~~17:40までは、テーマによりRoomが分かれますので、ご興味や貴社の課題に沿ったテーマを選んでご視聴ください。

PELICαN3周年記念 夏祭りプログラム

<キーノート>
15:10-16:00
顧客エンゲージメントはどのように生まれるのか。「応援購入」される理由を探る

九州アイランド×Makuakeでは年間42件のプロダクトをローンチし
その全てのプロジェクトが目標金額100%を達成(総額約5,500万円)しています。
「応援購入」と言う名の高いエンゲージメントはどのようにして生まれるのでしょうか。
プロジェクトを分解し、応援されるメカニズムを紐解きます。
要素分解されたメカニズムを、商品LPなどに落とし込むとどうなるかディスカッションしていきます。

株式会社ペンシル
D2C事業部 ゼネラルマネージャー / R&D事業部 マネージャー
関洋祐

ゲスト
株式会社 一平ホールディングス
代表取締役社長
村岡浩司 様

<Tech Room>
16:10-16:40
ユーザーを知り、未来を知ろう〜GA4の動向を踏まえて〜

  • 分析・データを取り巻く状況の変化
  • GAのこれまでの変遷・これから
  • 今、マーケターが押さえておくべきGA4のポイント

株式会社ペンシル
ヒューマナライズマーケティング研究室 室長
松枝周作

株式会社ペンシル
R&D事業部 ユニットリーダー
笠井直樹

<Tech Room>
16:40-17:10
顧客体験4.0〜個人情報保護時代における顧客体験の創り方〜

  • 改正個人情報保護法に対する各社の対応を整理
  • 個人情報保護に関する今後の流れ
  • マーケティングとどう共存するべきか
  • 顧客に対してどんなコミュニケーションが必要か

株式会社ペンシル
アダプティブ・マーケティング事業部 ゼネラルマネージャー
尼崎祐輔

<Tech Room>
17:10-17:40
どうやってLINEを使い倒して成功を掴むか?
LINEマーケのトレンド施策で差をつける

  • LINEのよくある誤解を紐解く
  • 新規?CRM?LINEはどの領域で活用すべき?
  • 顧客体験はこう描く。取り組み事例の紹介

株式会社ペンシル
執行役員CBO WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー
馬場孝一

株式会社ペンシル
メディアマネイジメント局 局長
後藤尚功

ゲスト
LINE株式会社
エリア営業本部 第2広域営業部
エリアクライアントグロース第2チーム マネージャー
高田航 様

<DX Room>
16:10-16:55
組織モチベーション|エンパワーメントする組織の鍵はDX経営

  • DX経営とはいったいどういうことなのか?
  • 今までの変化とこれからの変化
  • ペンシルのDX経営を表す5つのキーワード
  • DX経営の取り組み事例紹介

株式会社ペンシル
代表取締役社長
倉橋美佳

<DX Room>
16:55-17:40
今、リニューアルで成功する「鍵」とは?

  • リニューアルを取り巻く大きな環境の変化
  • 今、リニューアルで成功する「鍵」とは?
  • リニューアル検討初期段階ですべき8つの「シン」

株式会社ペンシル
R&D事業部 マネージャー
近河昌利

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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