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アドテック東京に関洋祐が3年連続登壇、コマースにおける広告効果指標 ~獲得顧客の質・継続性を交えた評価

リリース

2022.10.07

アドテック東京に関洋祐が3年連続登壇、コマースにおける広告効果指標 ~獲得顧客の質・継続性を交えた評価

2022年10月20日(木)〜21日(金)に開催されるアジア最大級のマーケティングカンファレンス「アドテック東京」に、D2C事業部 ゼネラルマネージャー 関洋祐が公式スピーカーとして登壇いたします。昨年に引き続き、3年連続での登壇となります。

アドテック東京

アドテック東京とは

国内外より1万4,000名以上が参加するアジア最大級のマーケティングカンファレンス。日本では2009年に初開催し、2022年で14回目を迎える。(公式サイトより抜粋)

アドテック東京 公式サイト
http://www.adtech-tokyo.com/ja/

アドテック東京 開催概要

日付
2022年10月20日(木)〜21日(金)
場所
東京ミッドタウン & ザ・リッツ・カールトン(東京都港区赤坂9-7-1)
主催
コムエクスポジアム・ジャパン

D2C事業部 関洋祐が3年連続の登壇

D2C事業部 ゼネラルマネージャー 関洋祐は、生活者の購買行動を進化・拡張することで生まれる新たなビジネスチャンスを探るトラック「RETAIL & COMMERCE」において、「コマースにおける広告効果指標 ~獲得顧客の質・継続性を交えた評価」と題するセッションに登壇します。

コマースにおける広告効果指標 ~獲得顧客の質・継続性を交えた評価

コマースにおける広告効果指標 ~獲得顧客の質・継続性を交えた評価

10月21日(金) 13:00-13:50

モデレーター
株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 おもしろ企画センター/プロデューサー 金子 雅也

スピーカー
ソニーマーケティング株式会社 カスタマーデータ&PF戦略部 統括課長 橋本 好真
三井住友カード株式会社 マーケティング本部 ブランド統括SQ プロダクトオーナー 青葉 渉
株式会社ペンシル D2C事業部 ゼネラルマネージャー 関 洋祐

セッションサマリー

オンライン広告を取り巻く環境は日々変化している。コマースにおける広告もその例外ではない。企業において、顧客LTVへの意識が高まるなか、広告の運用指標の再考に迫られている方も多いのではないだろうか?本セッションでは、コマースの広告の「獲得の質」をトピックに、KPI・成果指標の考え方や、KPIに基づく運用手法などを深堀。スピーカー各社の分析・評価の考え方や課題への向き合い方は、今後の広告運用のヒントになると考える。

セッションURL

https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=RC-1_year2022

関洋祐

関洋祐について

株式会社ペンシル
D2C事業部 ゼネラルマネージャー

オンライン語学学習プラットフォームの立ち上げやもつ鍋店経営など事業者側としてデジタルマーケティングを実践してきた一方、その知見を活かし支援者側としてコンサルに従事。

2015年ペンシル入社以降は、大手メーカーのECサイトを中心にマーケティング、プロモーション、UI/UX、CRMなど全領域のコンサルティングに従事、多くの成功事例を創出。

旧来型ECをD2C転換するためのリブランディングやDXコンサルも増えている中で、にっぽんDtoC応援委員会を立ち上げ、委員長に就任。DtoC SUMMIT 2020、D2C & RETAIL SUMMIT 2021、Why!? Direct. 2023開催。

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株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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